So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

あけましておめでとうございます。 [ef]

 今年からは、主宰ふたり それぞれのブログを開設することになりました。
似ているようで、似てないふたり・・・。 それぞれのブログもよろしくおねがいします。

momo blog http://accessoriesmomo.cocolog-nifty.com/blog/
 とと・・ blog http://flowertoto.exblog.jp/


 もちろんefとしての活動も暴走いたしますよ。 今年もよろしくおねがいします。

                                  ef
nice!(0)  コメント(0) 

ありがとうございました。 [ef]

 やっと大掃除をなんとか終え、 お正月を迎える準備が整いました。

 ほっとしたところでみなさんにご挨拶ができそうです。

 「今年一年ほんとうにありがとうございました。」


 ちょっと背伸びしてもうちょっとがんばって・・・、そんなふうにやってきたせいか今年はたくさんのイベントに参加させていただくことができました。 以前はこちらからお願いばかりしているイベント等も、お誘いを受けたり、一緒に活動させてもらったり、人と人とのつながりを大切に思わずにはいられない一年でした。 本当にありがとうございます。
こうして書いて、そして読んでいてくださる相手が私を介してつながってる誰かであったり、ものを介してつながってる誰かであること、そして偶然にもつながってる誰かもいるのかな? そんな素敵なことがなんとなくでもできるようになった自分を褒めてあげたいと思っています。
IMG_1510.JPG
 来年は何をしようかな? 何をしたいかな?

 まだまだ夢の世界です。 でもそれが実現できるように、それを伝えることができるように頑張りたいと思っています。
来年、あと少しですね。 健康には十分注意してよいお年をお迎えくださいね。


                                           ef


nice!(0)  コメント(0) 

やったぁ~! 当たっちゃいました。  ~とと・・~ [お気に入り]

 efイベントに今回初参加していただいて、スタッフさんもしていただいたnurseryのあっこちゃん

 その作品はシンプルなんだけれどとってもとっても洗練されていて魅了されてしまうほど・・・。 もちろんそんな素敵なものたちは売れ残ることなく気に入ってくださったみなさんのもとに行けたのだけれど、私もどうしても欲しかったものがありました。

 それがこの“がまぐちポシェット”!
IMG_1487.JPG
 以前似たようなものを持ってらっしゃるかたを見てから欲しいと思っていた代物をイベント用に製作してもらいました。
色あわせや柄合わせが大好きだったので自分用にオーダーしてました。 でもブログでプレゼント告知していたので応募させていただきました。

 そしたらなんとなんと当選!

 めちゃくちゃうれしかったのも束の間。 私のもとに届きました。
パープルのほうです。前回紹介させていただいたcl'eさんのお洋服と同じ色のかんじのポシェット! まるでおそろいにしたようなかんじ! Wでうれしくなってしまいます。 ちょっとしたお散歩やお買い物にお財布と携帯と、そしてお菓子なんかもいれておでかけしたいなっと思っています。

 ほんとにほんとにありがとうございました。 
nice!(0)  コメント(1) 

着ちゃってます。   ~とと・・~ [shopping]

 今回のcl'eさんの個展SHOPでオーダーしたもの実はもう頂いていて着まわししてます。

 どこかの書き込みに“着画”を なんてお声もあったけれど、写真を撮るのがへた! なんとか撮っては見ましたが、素敵さ激減しております。 ご了承ください。 へへ


 今回はパープルのパフスリーブワンピ!
IMG_1484.JPG
 おとなっぽさに惹かれてパフスリーブをオーダーしてしまったのですが、実は私パフ似合わなかった。。。ってことを忘れていました。 でもちゃーんと私風にできあがってますよ。パープルの色と布地の質感とあわさって思った以上にエレガントになってます。 なのでおめかしにはぺチスカートをあわせてうーんと甘く着こなしてます。 カジュアルに着たいときはスキニーやベストとあわせてみたり、ちょっとアクセントの強いファーのブーツや、バックと合わせてみたりしてますよ。とってもいいかんじ。 丈は迷って今は長めにしてますが、後々短くカットしていただいても素敵かなと思ってます。 こんなところがcl'eオーダーのいいところ! cl'eさんの製作したお洋服は全てお直しや修理を無料でやっていただけます。 気に入って長く着たいのでとってもうれしいですよね。 とってもおすすめです。 

 上手に着こなせるかが難しい課題ですが、おしゃれ上手さんを目指してあれこれ組み合わせてみようとおもっています。

   素敵なcl'e blogはこちら(素敵に載ってます) →  http://cle1122.exblog.jp/
nice!(0)  コメント(2) 

メリークリスマス!!!   ~とと・・~ [とと・・]

 +クリスマス+ というだけでうれしくなるのは私だけでしょうか?!

 クリスチャンでもないけれど、 イベントごとを見つけて楽しむことは大好きなのです。
日々なにかスペシャルなことないと頑張れませんよね。。。

 毎年のように素敵なクリスマスカードをいただきます、年賀状だけで精一杯(それだけでもあやうい?!)な私なのでなかなか送ることはしないけれど、そんな私を知っていても送ってくれる友人がいることはとっても幸せなことです。
IMG_1471.JPG
 今年は外国のクリスマスカードが私のもとに届きました。 
フランス在住6年目にして初めてクリスマスカード送ってみたよ~! なんて友人と
今年結婚してハネムーンにハワイに行って素敵なクリスマスカードを送ってくれた友人。

 どちらも大切な大切な友人です。

 ふたりのクリスマスの過ごし方を想ってにんまりしてしまいました。 だってふたりはお料理上手だから!!!
 どんなお料理でクリスマスをお過ごしかな? また教えてくださいね。 ほんとにほんとにありがとう!



 そして、今日はちょっと用事も兼ねてcafe de dimannche の yuccoさんに会いに出かけました。
先日のefイベントで完売してしまったカレンダーとキャンドルのオーダーを受け取りに・・・。
IMG_1472.JPG
 素敵な仕上がりでしょ! キャンドルはローズの花びらを形づくられたものを販売していたけれどもったいなくって使えないので、そのままキャンドルにしてもらいました。 今夜早速灯してあかりとかおりを楽しもうとおもっています。
そしてそして・・・。
今月お誕生日の私にペンダントを贈ってくれました。 ワタシッっぽい??? かんじでとっても素敵。
とってもとっても気に入りましたよ。 ありがとう!!! たっくさん眺めて、たっくさん使いたいとおもいます。

   メリークリスマス!!!!!  素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。


nice!(0)  コメント(0) 

クリスマスがやってくる?! ~とと・・~ [お気に入り]

 イベントとたっくさんこなさせていただいて、忙しく過ごしていた11月12月。
実は出産帰りの妹と姪っ子ちゃんも加わって、家族10人の日々を過ごしていました。 みーんな働いちゃってる我が家では主婦業メインはもちろん私! ということでめまぐるしく家事をこなしていました。 例えば朝から洗濯4・5回とかね。

 主婦業・ママ業は嫌いなことではないけれどさすがの私もちょっぴりテンション/体力ダウンで・・・。 
気持ちの余裕があるないでは生活のここちよさが違うなと痛感しました。 忙しいけれどやっぱりここちいい空間を創る余裕は欲しい。 今年は派手さはないし、時間もなかったけれどちょっとづつの空間を“好き”なもので埋めていきました。 

 ちょっとだけですがご紹介しますね。 時間がなくともクリスマスはやってきそうです。(ほっ)

IMG_1462.JPG
 ★棚の上 ちっちゃなツリーをたっくさんつくって・・・
IMG_1465.JPG
 ★並んでるサンタはサンタじゃない!? けれどなんだかかわいくない???
IMG_1467.JPG
 ★アイビーにちっちゃいちっちゃいサンタ! これだけでもクリスマスになれるんです。
IMG_1468.JPG
 ★大昔にshopで頂いたポストカード これも結晶だけでクリスマス!
IMG_1470.JPG
 ★鏡の横にちょこんとサンタ! 歯を磨くたびににんまり・・・。
IMG_1466.JPG
 ★チェスとの上だけはパープルでシックに・・。 今年はパープルがテーマです。


 ちょっとだけ演出でクリスマスの雰囲気を出せると思います。みなさんはどんなクリスマスをお過ごしかな?
ここちいい・素敵なクリスマスをお過ごしできますように・・・。




 
nice!(0)  コメント(2) 

イベントはじまっちゃっています、その3  ~ef~


もう、なにがなんだか・・・
キャパオーバーしつつも、いろんなところに出没しては
イベントに参加させていただいている私たち。
自分たちの底力にびっくりです。

委託での参加ですので、会場にはおりませんが・・・
1017264484_49s.jpg
2008.12.05(FRI) ~ 12.24(WED) 木曜日定休

主催:マミ―ハウス 

24/7 Twenty-four Seven
+Cafe de dimanche+
momo~ef~
とと…~ef~
en halv


ギャラリー・茶房 “花ごよみ”にて

桑名市 広見ヶ丘 1743-2 0594-32-7780
1017264484_154s.jpg
先日のef 1day shopでご一緒した24/7のcanakoさんにお誘いいただいて、
仲間たちと一緒に出品させていただいています。

お近くの方は、是非遊びにいらしくてください。

momo



nice!(0)  コメント(0) 

イベントはじまちゃっています。 その2  ef [イベント情報]

またまた告知が遅くなりました。
イベントはじまっちゃっています。

200812071448000.jpg

*冬のあったかハンドメイド*
 ~アクセサリー&雑貨展~

開催日:12月8日(月)から19日(金)まで

カフェ リリターブル
  岐阜県可児市広見1974-1 服商ビル1F
   tel : 0574-61-5838
  営業時間 :8:30~18:00 定休日:土曜日、第3金曜日

そこに、私たちふたりの作品も並べていただいています。

お時間のある方、ランチやお茶しつつ遊びに行かれてみては
いかがでしょうか。
こだわりの素材を使ったランチやおいしいお茶と一緒に
私たちのアクセサリーもお待ちしています。


 ★ちなみに、とと・・のフラワー雑貨は今回はアクセ展とのことでコサージュのみの参加となっております。
   よろしくおねがいします。


nice!(0)  コメント(4) 

イベントはじまっちゃってます。  ef [イベント情報]

イベントが終わったばかりですが、いつも参加させていただいているSIONが、いつもお世話になっている“ちょこかん”でイベントが開催されるので、頑張って参加してみました。 いつもよりはちょっと少なめの参加ですが、こちらも一生懸命がんばって製作しました。お時間あればぜひ足を運んでみてくださいね。

★SIONのクリスマス★

 日:12月3日水曜日から6日土曜日まで
 時間:3日 11時半から15時までそれ以外の日 11時から15時まで
 場所:ちょこかん BY KIKORI 愛知県春日井市鳥居松町2-238
526706254_3s.jpg
いつもよりもちょっと長い4DAYS!
素敵なママ達の作品はもちろん福袋やクリスマスくじなどの企画も盛りだくさん。ちょこかんでも素敵な福袋販売中です。ちなみに初日今日はものすごい数の人で、人数制限をさせていただきました。 長い方は一時間以上お待ちいただいてしまったかも・・・、大変申し訳ありませんでした。 明日も混みあうかもしれません。 ゆったり時間をとってお越しくださいね。お待ちしております。
526706254_22s.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

ちっちゃなリースもできあがりましたよ、 とと・・ [イベント情報]

 比較的落ち着いた時間になる午後の時間をお借りして、今回は“ちっちゃなリースをつくろう会”を開きました。 まだまだ勉強中のとと・・なので今回は教えるというより資材をいっぱいご用意して、“選ぶ楽しみ”と“創る楽しみ”を提案したいななんて思っていました。

 ちっちゃなリースですが、実の形・色ひとつで雰囲気ががらって変わるリース、みなさんどんなものを選び、どんな風に創っていただけるか楽しみでした。一応大人の方用に・・なんて考えておりましたがちっちゃなお子様から、小学生のおねいちゃん、作家さんに、そのお母さんなんて年齢層もばらばらで、そのせいもあったか?!とってもバラエティに跳んだ作品たちができあがりましたよ。 
IMG_1415.JPG
 ちっちゃなお子様がママと一緒につくってくれました。 あっついグルーガンはママの役! 選ぶのはお子様の役! なんて一緒につくってくれました。
IMG_1418.JPG

IMG_1414.JPG
 お次は、かわいい姉妹さんです。 今までもいろんな体験をさせているそうで、自分で創造しながら創られていましたよ。大人のかたならワンポイントアドバイス!とも思ったのですが、ふたりのセンスにお任せしました。 姉妹なのに全く違うものができましたよ。妹ちゃんはパールが好きなのかな?いっぱいつけて下さいましたよ。 お姉ちゃんは大きな実をつけて空間をあけて完成! お花の世界でも空間を空けていけるってこと結構大事だったりします。それを言わずにやってのけてしまうなんてすごい!とおもっちゃいましたよ。

IMG_1416.JPG
IMG_1417.JPG

 その後は作家さん、cafe de dimancheさん、いつもefDMをセンスよくつくってくださるお方です。シナモンをポイントに白をベースに作られてました。さっすがセンスいい!!! そしてそのお母様、普段はなかなか製作なんてできないからととっても楽しそう、久しぶりに会った娘さんとの再会も手伝ってかとってもうれしそうでした。
IMG_1419.JPG

 参加したみなさまありがとうございました。 いつかはきちんとしたことをもっと教えられるように只今勉強中です。 いろんな想いを抱えながら楽しいことをいつでも提案できるような自分になれるようがんばりますね。 ほんとうにありがとうございました。


                                                  とと・・


nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。