So-net無料ブログ作成
検索選択

多治見ツアー~momo~ [shopping]

先週の金曜日、とと・・とen halvと一緒に『多治見ツアー』に出かけてきました。
ギャルリ百草
4e カトリエム(お花屋さん)
hinatabocco
レヴェリ(もぐら)
と回る予定をしていました。

が!
百草さんがお休みでした!!
翌日から展示会が開催されるため、準備のお休みだそうです。
無念。。。

しかーし、もしかしたら時間がなくていけないかもしれないと思っていたお花屋さん“4e カトリエム”へgo!!
とてもかわいいお花屋さんで、見るもの見るものすべてほしくなってしまいました。
白で花の中心がグリーンのクレマチスに一目惚れしたり、バラをみて素敵・・・とうっとりしてみたり。
ジャンクな感じがとってもかわいくて、自分の庭もあーしよう、こうしようと妄想が膨らみました。
そんな妄想を抱えたまま、時間がないのでお次へ・・・

hinataboccoです。
雑貨もcafeもすごく楽しみ。
ここではつい最近知り合いになったばかり(実は前々からお話したかった)pさんに偶然お会いしました。
こんな遠方でお会いするなんて・・・
あちらから声をかけていただいて、まさかこんなところで呼ばれると思ってなかったのでほんとにびっくりでした。

pさんも作家さんです。
素敵な布小物を作られる方です。
いつか私たちのイベントにも参加していただけたら・・・たくらんでいたところでの再会。
これはもう神様が誘えと言っているとしか思えない!(うちは仏教ですが。)
というわけで、大胆にも次回のイベントのお誘いをしてしまいました!!

pさんも作家さん仲間とのランチで、みなさん3種類あるメニューを全部頼んでらしたので、私たちはちょっと覗かせていただいてメニューを決めました。
私と とと・・はキッシュとサラダのランチ。
001_convert_20080610233157.jpg

en halvはフォカッチャと豆たくさんののトマトスープ。
とにかく・・・大きいのです。
キッシュもフォカッチャも。
そしておいしいのです。
食後はデザート
004_convert_20080610233258.jpg
これがまた・・・
おいしすぎる!!!!
バニラアイスの上にシリアルとあんことシナモンパウダーがのっかっていて、そこにエスプレッソをかけていただくのです。器もかわいい。
味も最高!

もう、おなかはちきれんばかりでした。。。

そして最後は雑貨屋&レストラン Reverie レヴェリへ。
昭和初期に演劇場として使われていた洋館だそうです。
レストランと雑貨屋さんが一緒になっているスペースや、英会話教室をやっているスペース、そして地下はギャラリーになっています。古い建物で、その古さがなんともいえずいい感じ。
この地下のギャラリー『もぐら』のスペースをお借りして、今月末にsionで2day shopを開催します。
その下見もかねてちょっと覗かせていただいたのですが・・・
地下なのですが、半地下なので窓から光が入ります。
その薄暗さがなんともいえず素敵でした。
照明を全部おとした状態だったので、照明ををつけたらまたどんな雰囲気か・・・
今月末が楽しみです!

そんなこんなで、みんな帰りの時間制限もある中でのツアーだったのですが、見るもの、食べるもの、すべて満足の1日でした。
これでリフレッシュして、また新しい作品ができるかな・・・?


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

pienu*

こんばんは。「Pさん」です。笑

多治見ツアーだったのですね!
おぉ~っ私も「百草」さんは気になっていました。
いつかリベンジされたら是非レポUPして下さいね♪
カトリエムさんも気になります~。

by pienu* (2008-06-11 22:30) 

ef

コメントありがとうございます、P様。
百草さんは『お電話してからきてください~~』とのことでした。
かなりの急勾配をがんばって運転していったのですが残念。
カトリエムはかわいかったですよ!
今日、別件でまた行ってきてしまいましたがやはりかわいい・・・
by ef (2008-06-11 23:23) 

chibi*96 バヤマ

momoさん、こんにちは~。
私のブログへの書き込みありがとうございます!
今度、3回目となる1day shopをするんですよ。
1day shopの時はメンバーが6人集まり『hand made party』として活動しているんです。
お時間に都合がつけばぜひ、来てくださいね。
momoさんもとと・・さんもいろいろご活躍してらっしゃいますね~。
イベントにもいろいろ参加してるのをブログで拝見してますよ。

多治見ツアー、楽しそう!
momoさんの住む所からは案外多治見って近い感じですよね。
by chibi*96 バヤマ (2008-06-13 12:55) 

momo

バヤマ様、コメントありがとうございます。
そうそう。すごく遠い気がするのですが、45分くらいかな・・・遠い?
岐阜は近い気がして、実は遠いんですよね・・・
この周辺は、あまりお店もイベントもなくていつも遠方まで出かけています。
バヤマさんのイベントも、是非お邪魔させてくださいね。
がんばってください。
by momo (2008-06-13 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。