So-net無料ブログ作成

ビルケンシュトック  ~とと・・~ [shopping]

 大好きなビルケン! もう一足仲間入りしました。

   定番+マドリッド+ ピンク
Image216.jpg
 ナチュラルスタイルの定番といえばビルケン、KOOS, Nimes,セントジェームス・・・ なんて続くのかな?
ナチュラルスタイルは好きだけれど、みんなと一緒はイヤ! なんていう変わり者。 いわゆる定番ものや人気ものを昔から避けて通ってきたような気がします。 みんなが着ていないもの、みんなが履いていないもの、ブランドであったり、なかったり、自分の“好き”に入るものを集めて、時には友人たちに「どこで見つけてくるの?!」なんて変な顔されてたりして、でもそんなスタイルは今でも貫き通しています。

 でももちろん人と一緒はイヤといいながらももちろん興味はあるんですよ。 みんなが持ってる素敵なもの。
セントジェームスのボーダーは似合わないけれど(笑)、KOOSだって実は履いてみたかったり・・・、そうただの変わり者だけなのかもしれません。 ふとそんな自分を見つめなおしたときビルケンに出会いました。 もちろんずっと知ってたブランド! 初めてはいった直営店での雰囲気・接客の対応・知識度 全てがここちよくってまだ見ぬ色なのに予約して帰ってきました。

 それが私にとって初代ビルケン +ドリアン+ (今はローリー?!)
だいぶくたびれてきたドリアンですが、もう一足同じもの?!と思うくらい気に入ってます。 あのころんとしたつま先のフォルムがなんとも好きで・・・、でもちろん履きやすさは最高で・・・、 ビルケンにどっぷりつかってしまいました。

 2代目は+ピサ+ 入り組んだデザインが大好きで決めました。
Image217.jpg
 そして3代目 超定番 +マドリッド+
 ピンクにしました。 定番だけれどピンクならまだ履いてる人少ないかも?なんていう少なからずの抵抗?です。
 でもみなさんに愛されているとおり、一本ベルトだけれどしっくり足になじんでくれてスタイルもすっきり! 夏のアクセントとしてさりげなく履きたいなって思ってます。


 秋・冬はどれにしようかな?
 またまた超定番のボストンの黒もいいいし、 フランクフルトもかわいいし・・・。
 その頃に送られてくるカタログを楽しみににらめっこしたいと思っています。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

mari

ビルケン私も大好きです♪
今履いてるのは…フロリダのローズガーデンと、マドリッドの限定モデルだったブルーの小花模様です。
何と言うか… 限定柄が好きです(笑)
冬用には、ボストンやらあれこれ持ってはいるんですが…。
今年はボルガが欲しいなぁ…なんて野望が…。
旦那からは、『サンダルばっかり、どれだけ持っとるの?』
と呆れられてますが…
可愛いし、履き心地抜群なので…止められませんね(^ー^* )フフ♪

by mari (2008-06-19 16:24) 

ef

>mariさん
こんにちは mariさんもビルケン好きでしたか?! というかきっとみなさん好きですよね。 フロリダはmomoも持ってたと思いますよ。 ボルガ! チェックしてみました。 かわいいですね~! あーいうデザインのときベルトをいちいちしなければならないのがめんどくさがり屋の私にとっては唯一ビルケンの欠点ですがいいな~! もし買ったらみせてくださいね。
by ef (2008-06-19 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。