So-net無料ブログ作成
検索選択

雑貨めぐり ~とと・・~ [shopping]

 2008年8月8日 なんとなくうれしくなる“8”づくしの日。

 名古屋地下鉄の8の日 ドニチエコ切符を使って東山線沿線の雑貨屋さんを旅してきました。

 本郷からぶらりと藤が丘まであるいて、ちょこちょこと時間が許す限り東山線上の駅で降りての雑貨屋さんめぐり!
なんと9ケ所もめぐれました。

 その中でもその日たまたまOPENだった“isolee” とっても素敵な空間でしたよ。

 本山にある“cholon”の隠れ家的な雑貨やさんとして?うまれたようです。 駅からちょっと離れた住宅街にこっそりありました。一件やを改装したつくりのおうち雑貨屋さん。 壁一面白く塗られ、昔のキッチン?お台所もそのままにディスプレーされていてとっても素敵な空間でした。中庭なんかもあって、そこにガーデニンググッズもあったりして、時間があればもっと、もっとゆっくりみたい。そんな雰囲気が漂っていました。 お近くに寄られた際はぜひ・・・。 おすすめしたいSHOPになりました。


 そして今回の戦利品。
ぶらり立ち寄ったお花屋さんで見つけたかごバック。 いつかは行きたい(本気!)アフリカ産。
IMG_1046.JPG
AIDAで見つけ、お揃いで買ったホーロー! ガーデニングに使う前に、めだか入れになっちゃいました。。。
IMG_1047.JPG

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

クレ(cl'e)

9ヶ所まわるのも大変なのにすごーい。
暑さに強いタイプかな?
クレはバテバテですよ~
しばらくかわいい雑貨屋さん行ってないなあ
夏休みはずっと子供がいるのではやく9月が来てほしいです。(汗)
by クレ(cl'e) (2008-08-14 10:30) 

とと・・

>cl'eさん
とっても暑くって、汗だくでの雑貨めぐりでした。 笑
もうちょっと優雅にいきたいんですけどね、楽しかったです。 私も最近雑貨屋さんにいってなかったのでいい刺激になりましたよ。 もう少し涼しくなったら、おでかけしてみてください。
by とと・・ (2008-08-14 17:45) 

miyoka

雑貨屋さんめぐり♪
テンションあがりますね~
最近は、あんまりしてないけど・・・よく友達としたのは、車で遠出しての雑貨屋さんめぐり
地下鉄に乗っての雑貨屋さんめぐりも楽しそう!
今度挑戦してみます。
by miyoka (2008-08-15 09:57) 

とと・・

>miyokaさん
miyokaさんならどこの辺りへいきますか~? 何が欲しいわけでもない雑貨屋めぐりはとっても楽しいです。 情報教えてくださいね。
by とと・・ (2008-08-15 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。