So-net無料ブログ作成
検索選択

本当にほんとうにありがとうございました。 ef [ef]

IMG_1386.JPG
ef主催として3回目となるイベント ~Fからはじまるすきなもの をまた開催することができました。 あったかなものを一生懸命創ってくれる作家さんたちをはじめ、納品チェックや、センスあるディスプレーの楽しい仕事はもちろん、細かい清算や力仕事を率先してやってくれるスタッフ、何もお願いしなくてもいろんな人に声をかけてefを知っていただくお手伝いをしてくれるお友達、あったかな声を掛けていただける他のイベント等でお知り合いになった作家さんや、お店のオーナー様、場所を提供してくださり、当日も潤滑に行えるようご配慮いただいたオーパス様、そして家族の理解! いろんな方がたに支えられてイベントを行うことができたこととっても幸せに思います。
IMG_1382.JPG
 11時のオープンに10時頃からお待ちいただくお客様も見え、なんとか準備を整え10時半にはオープンできました。そのかいもあったか2回目よりはゆっくり見ていただけたかな? 今回は大変申し訳なく思ったのですが、ゆっくり見ていただくため、何よりも安全を考え人数制限も途中させていただきました。お待ちいただいた方にはほんとうに申し訳なく思いますが、気持ちよく並んでくださったのでほんとうにうれしかったです。
IMG_1383.JPG
 今回は以前と違った雰囲気で“ちっぴり大人なef”を演出しました。 什器の木目のトーンやかけてある布もトーンを落とし、たっくさん集まったアクセサリーをメインに演出してみました。 どうだったかな?
いつもイベントにあるような布小物たちがちょっぴり少なかったかもしれません、でもたっぷり素敵な雑貨たちがお部屋を彩ってくれたと思います。今そんなものたちがみなさんおお部屋やファッションの中でどうなっているのか考えるとわくわくします。 大好きな作家さんたちが心をこめて創ったものたちが気に入ってくださったみなさんに届けられるお手伝いができたこと誇らしげに思っていますよ。 ほんとうにありがとうございました。
IMG_1394.JPG
 しかしお詫びしなければならないこともたくさんありましたね。前文に記させていただいた人数制限はもちろん、“見る・選ぶ”といった点ではまだまだ混み合っていたかもしれません。 空調も聞かずちょっぴりあつかったかもしれません。 今回はお願いしたかいあってか駐車場のトラブルは伺っていませんが、駐車場不足だったことと思います。お買い物かごもみなさんには届かず不便だったかも・・、お会計でもお待ちいただいたかも・・・。 思えばきりがないくらいご迷惑をおかけしましたことこの場で謝らせてくださいね。本当に申し訳ありませんでした。この反省を次回のイベントに生かせるよう努力いたしますのでお許しいただければと勝手ながら思っております。
IMG_1407.JPG
 今回私とと・・が一番感じたこと
それは私の名前の由来でもある“&”の“と”!
ものとひとのつながり、そしてそのひととひとのつながりがこの半年足らずでもきちんとつながってるな! って感じました。 人って不思議ですね、初めはひとりの知り合いが友達になって、その友達の友達と友達になって、その友達の・・・と、どんどん繋がっていってまんまるの輪になっていたり・・・。そんなことを強く感じた一日でした。もので繋がるってこともまだまだ少ないですが、以前にも増して多くなってきていると感じた日々でした。 幸せですね。
IMG_1388.JPG
 今後もefは、“たのしさのFUN”を大切に、“家族 FAMILY”を“友達 FRIEND”を基盤に “未来 FUTURE”に自分も繋がってる人も素敵な生活が過ごせるようなものづくり、イベントを提案していけたらなって思っています。
IMG_1389.JPG
 今回のイベントに足を運んでいただいたみなさん、本当にありがとうございました。 またお会いできること心より楽しみにしております。 本当にほんとうにありがとうございました。
                  
IMG_1391.JPG
ef とと・・
                      momo
IMG_1392.JPG
 

nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

pienu*

まずはお疲れ様でした!大盛況でしたね♪
当日はすっかりお客さん目線で、お手伝いもせず申し訳ありませんでしたm(__)m!汗
皆さんと同じ空間に作品を並べていただけて、本当に光栄に思います。

好きな事をただひたすらに続けていくうち、人と人とが繋がっていく・・・
私も最近、よく思う事です。
こんな出会いは嬉しいですね(*^_^*)。

またご縁がありますように・・・♪
ありがとうございました☆       pienu*
by pienu* (2008-12-01 21:44) 

potori

とと、momoをはじめみなさん、ありがとうございました。

ここからモノが移動して行っただけでなく、efの気持ちが伝わって、おおきく、ちいさく、みなさんそれぞれにパワーもらえたようなステキなイベントだったように思います。私達夫婦もドキドキで製作、意見交換、をしながらの準備がとても楽しかったです。この機会をあたえてもらって、本当にありがとうございました。きれいな色のピアス、大事にするね。
by potori (2008-12-02 00:37) 

momo

>pienu*さん
こちらこそ、かわいい作品を提供してくださってどうもありがとうございました。pienu*さんとこんなに早く一緒にイベントができると思っていなかったのでこちらこそ感激です。
是非またご一緒させてください。
いいこと思いついたら、すぐにお声かけますね!
おつかれさまでした。またよろしくお願いします。

>ぽとり
こちらこそありがとう。いつも、ふたりで爆走しながらもぽとりの意見を参考にしたり、頼りにしたりしながら進んでいる私たちです。
ぽとりあってのefです。
忘れないでください。
ピアス、気に入ってもらえてうれしいです。ぽとりは絶対好きだと確信して作ったものを持っていってもらえて自信になりました。
これからもよろしくね。
by momo (2008-12-02 01:00) 

あっこ

efのみなさま お疲れ様でした。
すっごく楽しかったです。刺激もいっぱいもらいました。
笑いすぎて間違いなくしわも増えました。。。。。

ワタシも今回いろいろなつながりがあってこちらにも参加させていただくことになったわけですし、会場でもいろんな方とも偶然つながったりで意味あイベントでした。

またご一緒できるのを楽しみにしています♪   nursery** あっこ
by あっこ (2008-12-02 05:39) 

クレ

まずはお疲れ様でした。
大盛況でしたね。イベントでは大渋滞でなかなかたどり着けずもっと早く行っておけばよかったなあと後悔しています。
でもこの間、コートワンピを購入してくださった方からブログにコメントを頂いて参加してよかった~~としみじみ思いました。
またいつか機会がありましたらご一緒できることを楽しみにしています。
by クレ (2008-12-02 10:18) 

mari

お疲れ様でした♪
当日は足を運ぶことが出来ず、とっても残念でしたが…
最盛況振りが写真から伝わってきましたよ♪

相変わらず、素敵なアクセサリーも並んで…
耳に穴… 本気で開けようかしら…(^ ^;

まだまだ色々な集計等大変かと思いますが、
二人とも、風邪やインフルエンザにはお気をつけ下さいね。
by mari (2008-12-02 17:24) 

momo

>あっこさん
当日は突然なのにお手伝いをしてくれてどうもありがとう。とても助かりました。これからももちろん!頼りにしています。
よろしくね。

>クレさん
渋滞、お疲れ様でした。
体調はどうですか?イベント続きで大変お疲れだと思います。
ゆっくり休んで・・・ともいかない状況だとはおもいますけど、体には気をつけてくださいね。
ステキな作品、どうもありがとうございました。
またよろしくおねがいします。

>mariさん
耳に穴・・・
あけてみてみて。
いっぱい作ってあげますわ。
この辺りではまだインフルエンザは大丈夫みたい。でも時間の問題だよね。。。
by momo (2008-12-02 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。