So-net無料ブログ作成
検索選択

ちっちゃなリースもできあがりましたよ、 とと・・ [イベント情報]

 比較的落ち着いた時間になる午後の時間をお借りして、今回は“ちっちゃなリースをつくろう会”を開きました。 まだまだ勉強中のとと・・なので今回は教えるというより資材をいっぱいご用意して、“選ぶ楽しみ”と“創る楽しみ”を提案したいななんて思っていました。

 ちっちゃなリースですが、実の形・色ひとつで雰囲気ががらって変わるリース、みなさんどんなものを選び、どんな風に創っていただけるか楽しみでした。一応大人の方用に・・なんて考えておりましたがちっちゃなお子様から、小学生のおねいちゃん、作家さんに、そのお母さんなんて年齢層もばらばらで、そのせいもあったか?!とってもバラエティに跳んだ作品たちができあがりましたよ。 
IMG_1415.JPG
 ちっちゃなお子様がママと一緒につくってくれました。 あっついグルーガンはママの役! 選ぶのはお子様の役! なんて一緒につくってくれました。
IMG_1418.JPG

IMG_1414.JPG
 お次は、かわいい姉妹さんです。 今までもいろんな体験をさせているそうで、自分で創造しながら創られていましたよ。大人のかたならワンポイントアドバイス!とも思ったのですが、ふたりのセンスにお任せしました。 姉妹なのに全く違うものができましたよ。妹ちゃんはパールが好きなのかな?いっぱいつけて下さいましたよ。 お姉ちゃんは大きな実をつけて空間をあけて完成! お花の世界でも空間を空けていけるってこと結構大事だったりします。それを言わずにやってのけてしまうなんてすごい!とおもっちゃいましたよ。

IMG_1416.JPG
IMG_1417.JPG

 その後は作家さん、cafe de dimancheさん、いつもefDMをセンスよくつくってくださるお方です。シナモンをポイントに白をベースに作られてました。さっすがセンスいい!!! そしてそのお母様、普段はなかなか製作なんてできないからととっても楽しそう、久しぶりに会った娘さんとの再会も手伝ってかとってもうれしそうでした。
IMG_1419.JPG

 参加したみなさまありがとうございました。 いつかはきちんとしたことをもっと教えられるように只今勉強中です。 いろんな想いを抱えながら楽しいことをいつでも提案できるような自分になれるようがんばりますね。 ほんとうにありがとうございました。


                                                  とと・・


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

cherry

イベントお疲れ様でした!(*^▽^*)

今回、初めてイベントにお邪魔させて頂きました。
目の前にこちらのリース作りの体験をされて入る方がいらっしゃいました。
私は時間が無くできませんでしたが、チャレンジしたかったです。(^^ゞ

スタッフの皆さんの対応も良くて気持ちよく御買い物が出来ました。
また、次回も楽しみにしていますね!(^_-)☆  cherry
 

by cherry (2008-12-03 13:29) 

とと・・

>cherryさん
 こんにちは、コメント残してくださってほんとうにありがとうございます。こういったことがとってもうれしく励みになります。 リース体験等はまた?があるかは分かりませんが、 もしあったら次回は一緒に創りましょうね。 そして対応をお褒め頂きましてありがとうございます。 接客に関してはいつもは主婦ママばかりなので、行き届いた対応はできないと思いますが、精一杯がんばらせていただいております。次回また機会ありましたら、いらっしゃってぜひお声をかけてくださいね。 楽しみにお待ちしております。

by とと・・ (2008-12-03 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。