So-net無料ブログ作成

クリスマスがやってくる?! ~とと・・~ [お気に入り]

 イベントとたっくさんこなさせていただいて、忙しく過ごしていた11月12月。
実は出産帰りの妹と姪っ子ちゃんも加わって、家族10人の日々を過ごしていました。 みーんな働いちゃってる我が家では主婦業メインはもちろん私! ということでめまぐるしく家事をこなしていました。 例えば朝から洗濯4・5回とかね。

 主婦業・ママ業は嫌いなことではないけれどさすがの私もちょっぴりテンション/体力ダウンで・・・。 
気持ちの余裕があるないでは生活のここちよさが違うなと痛感しました。 忙しいけれどやっぱりここちいい空間を創る余裕は欲しい。 今年は派手さはないし、時間もなかったけれどちょっとづつの空間を“好き”なもので埋めていきました。 

 ちょっとだけですがご紹介しますね。 時間がなくともクリスマスはやってきそうです。(ほっ)

IMG_1462.JPG
 ★棚の上 ちっちゃなツリーをたっくさんつくって・・・
IMG_1465.JPG
 ★並んでるサンタはサンタじゃない!? けれどなんだかかわいくない???
IMG_1467.JPG
 ★アイビーにちっちゃいちっちゃいサンタ! これだけでもクリスマスになれるんです。
IMG_1468.JPG
 ★大昔にshopで頂いたポストカード これも結晶だけでクリスマス!
IMG_1470.JPG
 ★鏡の横にちょこんとサンタ! 歯を磨くたびににんまり・・・。
IMG_1466.JPG
 ★チェスとの上だけはパープルでシックに・・。 今年はパープルがテーマです。


 ちょっとだけ演出でクリスマスの雰囲気を出せると思います。みなさんはどんなクリスマスをお過ごしかな?
ここちいい・素敵なクリスマスをお過ごしできますように・・・。




 
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

mari

とと…さん。
主婦業、ママ業、お疲れ様!!!
それはそれは大変だったでしょう…。
年末年始は、少しゆっくり出来るといいですね♪

しかし…
とと…家のクリスマス仕様!!どれもこれもとっても可愛い♪
我が家…私もなんだか最近まで(って…多分年末まで続きそうですが…)バタバタ続きで、何か…全然クリスマスじゃない…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
玄関においてたファイバーツリーも、今年は夏から玄関先に金魚さんが住まわれてるので、夜寝てるところをピカピカさせるのも気の毒で…
ツリー自体出してません…(´Д`ヽ)トホホ
いかんいかん…。
って…もう…日付はクリスマスイブですね(笑)

どうか素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
メリークリスマス♪
by mari (2008-12-24 00:17) 

ef

>mariさん
主婦はバタバタしてしまうものです。 家事・育児。。。 どれもこれも終わりはないからやってもやっても。。。 自分の時間やここちいい空間は大切にしたいですよね。 でもmariさんは大きなリース早くから飾っていたじゃないですか? それだけで十分だと思いますよ。 素敵なクリスマスをおすごしくださいませ!!!!

by ef (2008-12-24 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。