So-net無料ブログ作成
とと・・ ブログトップ
前の10件 | -

メリークリスマス!!!   ~とと・・~ [とと・・]

 +クリスマス+ というだけでうれしくなるのは私だけでしょうか?!

 クリスチャンでもないけれど、 イベントごとを見つけて楽しむことは大好きなのです。
日々なにかスペシャルなことないと頑張れませんよね。。。

 毎年のように素敵なクリスマスカードをいただきます、年賀状だけで精一杯(それだけでもあやうい?!)な私なのでなかなか送ることはしないけれど、そんな私を知っていても送ってくれる友人がいることはとっても幸せなことです。
IMG_1471.JPG
 今年は外国のクリスマスカードが私のもとに届きました。 
フランス在住6年目にして初めてクリスマスカード送ってみたよ~! なんて友人と
今年結婚してハネムーンにハワイに行って素敵なクリスマスカードを送ってくれた友人。

 どちらも大切な大切な友人です。

 ふたりのクリスマスの過ごし方を想ってにんまりしてしまいました。 だってふたりはお料理上手だから!!!
 どんなお料理でクリスマスをお過ごしかな? また教えてくださいね。 ほんとにほんとにありがとう!



 そして、今日はちょっと用事も兼ねてcafe de dimannche の yuccoさんに会いに出かけました。
先日のefイベントで完売してしまったカレンダーとキャンドルのオーダーを受け取りに・・・。
IMG_1472.JPG
 素敵な仕上がりでしょ! キャンドルはローズの花びらを形づくられたものを販売していたけれどもったいなくって使えないので、そのままキャンドルにしてもらいました。 今夜早速灯してあかりとかおりを楽しもうとおもっています。
そしてそして・・・。
今月お誕生日の私にペンダントを贈ってくれました。 ワタシッっぽい??? かんじでとっても素敵。
とってもとっても気に入りましたよ。 ありがとう!!! たっくさん眺めて、たっくさん使いたいとおもいます。

   メリークリスマス!!!!!  素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。


nice!(0)  コメント(0) 

cl'e個展SHOP終了しました  ~とと・・~ [とと・・]

  二回めの参加となるcl'eさんとのコラボSHOP 

 いつもテーマが決まっていてそんな雰囲気をイメージしながら製作していくので当日そのテーマに沿っているか心配で不安で緊張でいっぱいですがその分たくさんの喜びや感激をたくさんいただくことができ充実感いっぱいです。
c0154522_15331820.jpg
 今回は2回目ということもあってかスタートからとと・・のフラワーを手に取ってくださる方も多くってとってもうれしかったです。2回目の参加なのに以前お話させていただいたcl'eさん常連のお客さまも私のことを覚えてくださって、とと・・さん! なんて呼んでいただいて本当に本当に胸がいっぱいになりました。 いつものイベントと違ってのゆっくりペースのSHOP ひとりひとりに向き合えアドバイスや提案がさせていただけること、逆にお客様からも教えていただくことも多かったり、大好きなcl'eさんのお洋服が大好きな方はやっぱり好きなものが似ていて他の話でも盛り上がったり・・、そんなここちいい時間をここちいい空間で過ごせたこととっても幸せに感じました。
c0154522_15292454.jpg
 まだまだ勉強中のとと・・ですが、自分の“すきなもの”を見つめながら、とと・・の由来でもある、ものを通しての人とのつながりを大切にして今後も活動していきたいと思っています。
イベントにお越しくださったみなさま、お話させていただきましたみなさま ほんとうにありがとうございました。 またいつかお会いできること楽しみにしております。 ほんとうにほんとうにありがとうございました。



nice!(0)  コメント(3) 

いよいよ明日です。 緊張っ!!!   ~とと・・~ [とと・・]

 いよいよ明日です。 憧れのcl'eさんとのSHOP!
私もささやかではありますが、フラワーを製作して立たせていただきます。 お洋服のことは全く無知ですが、楽しくおしゃべりさせていただきたいな!と思っています。 もちろんフラワーに関してはおたずねくださいね。 もっともっとおしゃべりさせていただきます。 笑  cl'eさんのblogにもありますが、お願いがいつくかありますのでこちらにも書かせていただきますね。 ご協力いただければ幸いです。 よろしくおねがいします。

★cl'e blogより
 明日はとうとうイベントの日です。
今回は場所を変えて、フィアスホームさんでイベントを行います。
地図はフィアスホームさんのホームページにあります。

イベントを行うにあたっていくつかcl'eよりお願いがあります。


    *  展示場無内では飲食禁止です。
    *  お手洗いは事務所の中にありますのでフィアスホーム
       の社員の方にお尋ねください。

    *  駐車場ですが、社員の方も車を止められますので限り
       があります。お友達同士乗り合わせていただけると
       助かります。(時々、白バイなどが通るそうです)

    *  お子様をお連れの方は、国道も近いですので絶対に
       目を離さないでください。キッズスペースは設けてありません
       のでご了承ください。

    *  借りている場所ですので、器物損壊の場合は責任を
       おいかねます。


********************************

       11月  21日 ・  22日
       オープンは10:00から  ~14:00まで
       オーダーは11:00からとなります。

       前回、オーダー受付が混雑し、色々ご迷惑をおかけ
       しましたので、今回は番札を取って順番にお呼びする形に
       しました。
       布地も沢山持参しましたので色々見て、触って頂けます。
       (*前払い制にてオーダー受付完了とさせていただきます)

       * 店内にて複数のお洋服を持ち歩く際はスタッフにお申し付け
         ください。
**********************************
 以上、cl'eからいろいろお願いをさせていただきましたが、皆さん
 にお会いできるのを楽しみにしています。

 DMを発送させて頂いたお客様は必ず持参してくださいね


 私自身もcl'eさんにお洋服をオーダーしようと楽しみにしております。 みなさまもぜひぜひ足を運んでみてくださいね。
明日みなさまにお会いできることを楽しみにしております。


                                          フラワー雑貨  とと・・


nice!(0)  コメント(0) 

オーダーも頑張ってます ~とと・・~ [とと・・]

 11月は毎年イベント月!

無理をしないように・・と思いながら製作をしていますが、どうしても時期的なものでイベント重なっちゃうんですよね。
11月21日22日のcl'eさんとのイベント、 30日efのイベントもこなしつつあったかい想いのつまったオーダーもがんばっています。 みなさん忙しいのに~! なんて心配して申し訳なさそうにオーダーしていただきますが、想いのつまったオーダーこそ一番に思っています。 お気軽にご相談くださいね。


 で、オーダー品です。
今回はお友達4人から新しいおうちを建てられたお友達へのプレゼント! 送られるお友達がとと・・の定番のおおきなユーカリリースをとっても気に入ってくださっているのでそれをベースに実ものをぎっしり差し込んで見ました。新しいおうちのお友達はシンプルナチュラルが好き!ということなのでグリーンをベースに作ってみました。 クリスマスも近いのでオレンジの皮を乾燥させて星型にくりぬいてあるものもあしらいました。 裏側のホワイトのほうを使ったので、クリスマス以外でも使っていただけると思います。 ちょっと気になるようであれば、ぐーっと抜いてもらえれば大丈夫ということも一緒にお伝えしました。 どうかな?!
IMG_1290.JPG
 あったかい気持ちのこもった4人のお友達からのプレゼント、 今後もずっとよい関係の5人組でいられますように
・・・。 願っています。
IMG_1296.JPG




nice!(0)  コメント(2) 

HAPPY WEDDING! ~とと・・~ [とと・・]

 最近はオーダーをいただくことも多くなってきて、とってもうれしく思っています。
オーダーされたかたのお顔を浮かべながら、そして贈られる方への雰囲気を想像しながら製作できることはこの上なくうれしいことだと思っています。

 お友達中心のオーダーなのでご結婚祝いから、出産祝い、そして最近は新築祝いと家族が多くなって幸せも大きくなっていくそんなお祝いの彩りをそえられるものになるかとおもうととっても感激です。贈られるほうも贈られるほうも幸せでなければ贈り物ってできないものですからね・・・。
IMG_1257.JPG
 今回はご結婚のお祝いのオーダーをいただきました。 私のものをまだ見たことないくらいの方からお友達を通してのオーダーに緊張しました。 以前紹介させていただいたものを気に入ってくださったようで同じせぃたかのっぽの花器にシンプルなかんじに・・とのことでした。 普段はモノトーンとかのシンプルなお洋服を着られるかただとかで、シンプルにホワイトで、甘くなりすぎず凛としたかんじ・・・。そんなイメージでつくってみました。パールもリボンも、天使のオーナメントピックとかもいいかな?と思いましたが、頼らず、素敵なラナンキュラスとポピーで仕上げてみました。
IMG_1255.JPG
 以前作った形と同じ感じですが、雰囲気はかわりますね。 そんな発見にも幸せを感じます。
オーダーなかなか配送まではできませんが、お近くにお住まいの方はできる範囲でお受けしますよ。ご相談くださいね。


nice!(0)  コメント(3) 

コサージュ  ~とと・・~ [とと・・]

 先日のリリターブルで出展したコサージュが想いのほか好評をいただき、追加分も含めて全て完売させていただきました。
自分がコサージュをして、出かけるのがちょっぴり恥ずかしい気がするのでどうかな?!と思っていたのですが、セレモニーにそしてその後はかばんにと、みなさんは利用価値が多いようです。

 そんな中もう少し大き目のコサージュが欲しいとオーダーをいただきました。
七五三の時に、白のエレガントなスーツにあわせたいという要望に、メインになるフラワーだけ選択していただきました。

 彼女が選んだのは華やかな色あいのピンクのラナンキュラス!
これとローズをあわせて三輪をベースにアジサイでおめかししたちょっぴり甘いラブリーなかんじのコサージュ!
もともとかわいらしい雰囲気で、そしてかわいらしいものを好む彼女! 素敵な七五三ママを彩れるように花嫁さんくらいにかわいらしくしてみました。
IMG_1225.JPG
 私の白のジャケットにも合わせてみましたが、華やかさ・存在感ともにたっぷりだと思います。
男の子2人のママだけれど、そんなママだからこそお姫様のような一日もいいな~!なんて思っています。


nice!(0)  コメント(4) 

ティアドロップリース  ~とと・・~ [とと・・]

 ちょっと形のかわいいティアドロップ=涙形のリースを作ってみました。

 いつもは既製品のベースも今回は自分でまるめて、整えて、 ワイヤーで巻いて、つくってみましたよ。
IMG_1167.JPG
 
 秋色のベース濃い目のブラウンにグリーンをまだ多めに!色合いが深くなりがちな秋・冬だけれど、秋はまだこんなかんじ!
紅葉前にはまだまだグリーンも感じていたいですよね。 そんなリースです。  
nice!(0)  コメント(0) 

ミニ額  ~とと・・~ [とと・・]

 いつものお気に入りの正方形の額縁(ちっちゃいほう)で、秋色のものを作ってみました。

 ちいさな四角の中に、そのときそのとき想い描くものをいれこんでいます。
IMG_1142.JPG
 ひとつひとつ花材も変われば、デザインも違う ちっちゃなアートのような世界。

 コラージュとか平面的な絵画とか知識もなければセンスもないけれど大好きな世界、そんな世界を目指す初めてのいっぽの作品だけれどどれも力はいっていて、実はお気に入りなのです。

nice!(0)  コメント(3) 

ちっちゃなモス玉  ~とと・・~ [とと・・]

 SIONのリリターブルのイベントが近づいてきました。

 イベントではたっくさんの作家さんとたっくさんな素敵なものたちが集まります。
どれをどう買おうか迷いに迷っちゃうくらい、いろんなものたちが並びます。 もちろんどれもこれも欲しくなっちゃう中にとと・・のものも一緒に連れて行って欲しいな、一緒に飾って欲しいな、そんな想いを込めて大きなイベントにはお値打ちでちっちゃいものをつくっています。

 今回はこれ! 苔玉ならぬ、モス玉。
IMG_1144.JPG
 いつものお決まりのモスをちっちゃく丸めてみました。 そしてちょっとだけおめかしして・・・。 
さりげなく窓際や、棚の上等においてやってくださいね。直径10cmくらいもないアレンジメント、イベントで見つけたお気に入りと一緒にお持ち帰ってくださいね。


nice!(0)  コメント(2) 

新築祝い ~とと・・~ [とと・・]

 オーダーをいただきました。

 今回は新築祝い!

 できるだけ見栄えよく大きめで! プリザーブドが好きな方だからかわいらしいかんじで・・・。

 プリザがお好きな方だったらプリザでもできるよ! と伝えましたが、アートフラワーが贈る方には気に入ってくださってるのかな? いつものアートフラワーで仕上げました。
IMG_1152.JPG
 プリザも好きなのですが、“永遠の花”といわれているわりにはほこりが気になったり、湿気に弱かったりと若干管理が大変かな?と・・、 そしてまだまだお花の種類や色合いが少ないのが難点かな?と思っていたりします。 ものによってはアートフラワーよりも自然に近かったり、イメージがよいものもあって混ぜ込んで作ったりもしていますが、若干アートフラワーのほうに勝敗が私の中ではあがってしまいます。

 そんなアートフラワー、今回は結構悩みました。
金額もとと・・のものの中では高めの設定だったのと、新築祝い! まっさらなおうちに生えるように美しく仕上げなければと思えばおもうほど手が震えてしまいますね。 なかなか決まらなくって・・・。
今回はまずベースを細くって高い(30cmくらい)のものにしました。 そしてふんだんに一輪一輪が存在感とリッチ感たっぷりなお花を選びました。 そのあとお気に入りのゲイラックスを間にランダムに添えて・・・。
IMG_1150.JPG
 どうかな?! 大きなものはまだまだ技術が伴っていないのが現実だったりもしますが、自分自身結構気に入っています。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - とと・・ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。