So-net無料ブログ作成

イベントまで・・・ [momo]

あと1ヶ月を切りました。
blogで告知する前からとと・・と裏方準備をしてきてはいましたが、自分の作品はなかなか・・・

いつもは編み物が多いのですが、今回はアクセサリー熱が!

大量のピアスを生産しております。

今回は、ペンダントやネックレスも欲しいというリクエストをいつもいただくのですが、自分がなかなか身に着けないのでどうしても興味がわかなかったのです。
金属アレルギー持ちなので、肌に金属がつくのが苦手なのです。
しかし冬になりタートル大好き、重ね着は苦手という私には胸元がさみしいのでなんとなくネックレスやらそんなものにも興味がチラホラやっと沸いてきました。

というわけで、そちらにもトライ!
皮ひもペンダントは、今回のイベントの参加予定の作家さんがとてもかわいいのを出してくださる予定。
なので私はネックレスにしてみようかなと企み中。
そしてなんとなくいろんなものが欲しくてネット検索漬け。
(作ってなーーい!!!)

そして、get!!
っていうか、これはほんの一部です。
他にも盛りだくさん、そしてこれから届く資材の数々。
200811041936000.jpg

まだまだ眠れない日々は続きそうです。

さて、何作ろうかな。(←まだ決めてない。)
nice!(0)  コメント(2) 

ディスプレイ~momo~ [momo]

今まで何も考えていなかったのですが・・・
1day shopをefとして開催してもう2回。
今まで全く意識していなかったのですが、全くセンスのなさを感じてしまうことが!!!
それは・・・

『ディスプレイ』

素敵なお店って、置いてあるものももちろん素敵なんだけど、その素敵なものを
もっと素敵に見せるディスプレイがなされているんですよね。
同じものでも、大好きな雑貨屋さんにおいてあるときと、近所のお店においてあるのでは
まったく印象が違ったりします。ついでに素敵なお店においてあったものの方が、価値が
あるように見えてしまったり。。。
ディスプレイってすごい力があるんだなと思う今日この頃。
efの1day shopでもディスプレイに力を注いでいるのですが・・・
戦力になっていません、私。
自分でもびっくりするくらい、どこをどうしたらいいのかわからないんですよね。
ほんとに。
完全に毎回他のスタッフ頼み。

それで、最近特に意識してお店のディスプレイを見るようにしています。
お友達のお家でも、よくよく見てみるとすごいディスプレイのセンスのある人って
いるんですよね。
こればかりは天性のものか??
とあきらめたくなるのですが、いやいやいけない。
これから控えている1day shopに向けて、少しでもディスプレイを・・・と願う日々です。

で、ひょんなことからいただいた(無理やりもらったとも言う。)いつも一緒にefの1day shopに参加してくれている
en halvのyukiちゃんの作ったpotato BOX。
ディスプレイしてみました。
・・・・

こんなん??



20081006165911.jpg

それともこんなん???



20081006165933.jpg

あぁ、わからない。

修行の日々です。


nice!(0)  コメント(2) 

納品完了~momo~ [momo]

今週末のギャラリー『もぐら』のイベントへの納品をしてきました。

最近はあまりピアスを作っていなかったので、今回は多めに納品。
20080624093200.jpg

前回のefのイベントでも好評だったピアスの白だけでなくピンクバージョンも作ってみました。

そしてそして、夏なのでこのシェル&パールで何かもう1種類・・・と同じものを使って別のデザインを。
20080624093333.jpg

フレンチフックはこのじめじめした時期、苦手だわという声をちらほらお聞きしました。
という私も、夏はフックはまっすぐじゃないと耳の調子が悪くなってしまいます。
だからといってつけるのをやめられない・・・
そんなお方のために、フレンチフックではないまっすぐのフックで作ってみました。

夏らしくかわいく仕上がり、大満足のピアスたちです。
nice!(0)  コメント(0) 

ランチ会 [momo]

先日、efのイベントにも参加してもらったmarine blueのmariさんのところに、同じくイベントに参加していただいたchuraのさとさんと一緒に遊びに行ってきました。

mariさんも さとさんも Sion仲間。
Sionはミクシィのハンドメイドサークルです。
そこに私もとと・・も参加しています。
イベントや教えあいっこやピクニック、はたまた布屋さんにみんなでお買い物となんだかんだと集まっては楽しくやっているサークルです。
ネット上で知り合っただけの方たちと、こんなに仲良くなれるとは私も思っていませんでした。
efとしての活動とはまた違ったたのしさがあります。

そのmariさんはイベントには大人服や小物で参加をしていただいたのですが、パンやお菓子の達人でもあるのです。
訪問の際に、パン作りをさせてもらいました。
到着するとすでに発酵した生地が準備してあり、切って丸めて、さらに発酵。
ひとりでやると、すっごく大変な気がするうえに失敗続きのパン。
ところがびっくりするくらい簡単(全てmariさんが準備してくれてるからなんですけど。)に2種類できてしまいました。
アンパンマンと惣菜パン。
もちろん全部お持ち帰り用。
20080603131138.jpg

そしてパンを焼いている間にちゃちゃちゃっとランチまで準備してくれたのです。
お花のパンケーキ。
20080603122433.jpg
念願だったんだよね。
私が以前、mariさんのブログに載っていたこのお花のパンケーキをみて『食べたい!』と言っていたのを憶えててくれたのです。
嬉しいし、おいしいし。
いやぁ、なにもかもツボであっという間の1日でした。

ほんと、いつもいつもいろんな気遣いもしてくれて、至れり尽くせりのmariさん。
お若いのに尊敬します。
帰りにはお持ち帰り用のパンのほかに、前もって焼いておいてくれた紅茶のパウンドケーキまで準備していてくれたのです。
一緒に行く予定で行けなくなってしまったとと・・の分まで。

さりげなく、こんな上手におもてなしできるっていうのに憧れます。

私もこんな風にお友達をおもてなしできるようななるのが夢です。

mariさん、ごちそうさまでした。
ありがとうね。
nice!(0)  コメント(3) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。