So-net無料ブログ作成
お気に入り ブログトップ

やったぁ~! 当たっちゃいました。  ~とと・・~ [お気に入り]

 efイベントに今回初参加していただいて、スタッフさんもしていただいたnurseryのあっこちゃん

 その作品はシンプルなんだけれどとってもとっても洗練されていて魅了されてしまうほど・・・。 もちろんそんな素敵なものたちは売れ残ることなく気に入ってくださったみなさんのもとに行けたのだけれど、私もどうしても欲しかったものがありました。

 それがこの“がまぐちポシェット”!
IMG_1487.JPG
 以前似たようなものを持ってらっしゃるかたを見てから欲しいと思っていた代物をイベント用に製作してもらいました。
色あわせや柄合わせが大好きだったので自分用にオーダーしてました。 でもブログでプレゼント告知していたので応募させていただきました。

 そしたらなんとなんと当選!

 めちゃくちゃうれしかったのも束の間。 私のもとに届きました。
パープルのほうです。前回紹介させていただいたcl'eさんのお洋服と同じ色のかんじのポシェット! まるでおそろいにしたようなかんじ! Wでうれしくなってしまいます。 ちょっとしたお散歩やお買い物にお財布と携帯と、そしてお菓子なんかもいれておでかけしたいなっと思っています。

 ほんとにほんとにありがとうございました。 
nice!(0)  コメント(1) 

クリスマスがやってくる?! ~とと・・~ [お気に入り]

 イベントとたっくさんこなさせていただいて、忙しく過ごしていた11月12月。
実は出産帰りの妹と姪っ子ちゃんも加わって、家族10人の日々を過ごしていました。 みーんな働いちゃってる我が家では主婦業メインはもちろん私! ということでめまぐるしく家事をこなしていました。 例えば朝から洗濯4・5回とかね。

 主婦業・ママ業は嫌いなことではないけれどさすがの私もちょっぴりテンション/体力ダウンで・・・。 
気持ちの余裕があるないでは生活のここちよさが違うなと痛感しました。 忙しいけれどやっぱりここちいい空間を創る余裕は欲しい。 今年は派手さはないし、時間もなかったけれどちょっとづつの空間を“好き”なもので埋めていきました。 

 ちょっとだけですがご紹介しますね。 時間がなくともクリスマスはやってきそうです。(ほっ)

IMG_1462.JPG
 ★棚の上 ちっちゃなツリーをたっくさんつくって・・・
IMG_1465.JPG
 ★並んでるサンタはサンタじゃない!? けれどなんだかかわいくない???
IMG_1467.JPG
 ★アイビーにちっちゃいちっちゃいサンタ! これだけでもクリスマスになれるんです。
IMG_1468.JPG
 ★大昔にshopで頂いたポストカード これも結晶だけでクリスマス!
IMG_1470.JPG
 ★鏡の横にちょこんとサンタ! 歯を磨くたびににんまり・・・。
IMG_1466.JPG
 ★チェスとの上だけはパープルでシックに・・。 今年はパープルがテーマです。


 ちょっとだけ演出でクリスマスの雰囲気を出せると思います。みなさんはどんなクリスマスをお過ごしかな?
ここちいい・素敵なクリスマスをお過ごしできますように・・・。




 
nice!(0)  コメント(2) 

お手伝い  ~とと・・~ [お気に入り]

 先日、大切な友人の挙式に出席させていただきました。

 手作りのあったかい披露宴にしたい! そんな彼女の想いに答え、大切なウエディングドレスを飾るフラワーを製作させていただきました。 ドレスとブーケと会場装花 これが全てあってないと雰囲気は素敵じゃなくって、だからフラワー探しからスタートしました。

 ウエディングだから絶対妥協はしたくないと・・・。 いろんな種類の花をふたりして集めて、ふたりして相談して・・・、私はお花を束ねて、彼女はちくちくドレスに縫い付けて・・・、とっても思い出深いものになりました。

 私の担当は、ドレスとヘッドフラワー!
ドレスの横のギャザーが寄ったところと、バックにいつものアートフラワーで束ねてみました。
ヘッドはもちろんワイヤリングしただけだけどとっても素敵につけていただいて、会場ともブーケともマッチしていてとってもいかんじ!入場してきた彼女と目がばっちりあったことはいうまでもありませんでした。
画像 011.jpg
 こんな晴れ舞台だというのにカメラ(詳しくはメモリーカード)を忘れてしまって大失態だけれど、なんとか友人から画像をちょっとだけ借り受けました。


 そして、もうひとつ!
新婦になる彼女が作りました。彼女が一生懸命土台のリース作り、そして素敵なマカロンタワーは彼女のお友達・パティシエでもある azur さんが作ってくださったようです。とっても素敵でしょ!
画像 003.jpg
 これらに負けず素敵な挙式・披露宴、そしておふたりでした。 いつまでも末永くお幸せに!!!!!

nice!(0)  コメント(2) 

おしゃべりタイム  ~とと・・~ [お気に入り]

 先日、momoのおうちでいつもお世話になっているSIONメンバーのさとさんと、mariさんでミーティングを兼ねたおしゃべりの会を開きました。 他の三人はちょいちょい会ってるのかな? 私はいつもなにかと用事が入ってしまっていたりして、なかなかゆっくりお会いできることが少なくとっても楽しみな日になりました。

 よくこのブログにも書いてあるのですが、メンバーのmariさんはお裁縫はもちろん、お菓子からパンまでとっても上手!
この日も4種類ものパンをメインにランチをいただきました。 その上おみやげまで! 三人分の一本まるまるのパウンドケーキ! 朝から焼いてくださったそうで感激です。 それを今日お茶請けにしてひとりTEA TIME!
IMG_1012.JPG
 友達から株分けしてもらったペパーミントがわさわさ育ってきたのでそれを使ってミントティを!
抽出している最中からミントのとってもいい香り! 飲み心地も最高! ガムを噛んだかのようなスーっとした爽快感が口いっぱいに広がってパウンドケーキとちょうどいいかんじ! ひとりでゆっくりまずは楽しみました。

 夏は暑くて疲れちゃうけれど、つめたーい飲み物を冷蔵庫にいっぱいにして乗り切ろうとおもっています。
みなさんも暑いけれどお体には十分注意して夏を乗り切ってくださいね。
nice!(0)  コメント(2) 

手作り石鹸 教えあいっこの会  ~とと・・~ [お気に入り]

 先日、いつも一緒のmomoと、運良くふたりで当たったSION主催の‘手作り石鹸 教えあいっこの会’に参加しました。

いつも勢力的にイベントをこなしているSIONというハンドメイドママサークルですが、 物を製作・ 販売するだけでなくこんなふうに自分が持ってる知識を教えあったり、みんなで楽しく集ったりそんな活動もしています。 ハンドメイドをしていなかったら、ミクシィというブログに参加していなかったらこんな出会いはなかったと確信できるほど、歳も住んでいる場所も生い立ちもぜんぜん違うみなさんと出会えたことほんとうにうれしく幸せにおもっております。

 で、 本題の“石鹸”!efのイベントにも参加してくださった“capricious*”のNamiki'sさんに先生役をしていただきました。
Namikiさんが作る石鹸はとってもかわいくって、とってもいい香りで出会ってからずっと! おふろで使用しています。 かわいくって使うのもったいないけれど、それ以上に使いたい気持ちが大きいので手に入れたさきから使っています。

 科学の実験のように、軽量をし、危険物質?!を溶かし、まぜまぜまぜ・・・、ずっと続きました。
私にはこれは無理だぁ~! っていうくらい地道で長い工程です。 もったり感が出てきた頃やっとお楽しみの香料と色付け!
出されたアロマにちょっぴりアロマ好きな私は感激! こんなふうにアロマをいっぱい持っていた~い!なんて衝動にかられつつ選択したのは・・・、

 夏になると香りたくなる +ペパーミント にNamikiさんがセレクトしてくれたシダーウッド+ これはピンクのマーブルに

 そしてもうひとつは、

 爽やかな香りに対して甘めなかんじ +オートミール ミルク&ハニー + これは炭パウダーをいれて真っ黒に!


 それぞれを紙コップにいれて成型です。
IMG_0773.JPG
 3日後に型から出して、乾燥! ということでしたがどうしても見たくなって早々に2つだけ出しちゃいました。 ちょっとやっぱり早かったかな?! なんだか美味しそうなアイスクリームみたいになってます(もちろん香りもアイスクリームみたい!)
IMG_0772.JPG
 解禁の1ケ月後頃が楽しみです。


 ありがとね。Namikiさん、そして参加者のSIONメンバーのみなさま!!!!!

       
nice!(0)  コメント(3) 
お気に入り ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。