So-net無料ブログ作成

着ちゃってます。   ~とと・・~ [shopping]

 今回のcl'eさんの個展SHOPでオーダーしたもの実はもう頂いていて着まわししてます。

 どこかの書き込みに“着画”を なんてお声もあったけれど、写真を撮るのがへた! なんとか撮っては見ましたが、素敵さ激減しております。 ご了承ください。 へへ


 今回はパープルのパフスリーブワンピ!
IMG_1484.JPG
 おとなっぽさに惹かれてパフスリーブをオーダーしてしまったのですが、実は私パフ似合わなかった。。。ってことを忘れていました。 でもちゃーんと私風にできあがってますよ。パープルの色と布地の質感とあわさって思った以上にエレガントになってます。 なのでおめかしにはぺチスカートをあわせてうーんと甘く着こなしてます。 カジュアルに着たいときはスキニーやベストとあわせてみたり、ちょっとアクセントの強いファーのブーツや、バックと合わせてみたりしてますよ。とってもいいかんじ。 丈は迷って今は長めにしてますが、後々短くカットしていただいても素敵かなと思ってます。 こんなところがcl'eオーダーのいいところ! cl'eさんの製作したお洋服は全てお直しや修理を無料でやっていただけます。 気に入って長く着たいのでとってもうれしいですよね。 とってもおすすめです。 

 上手に着こなせるかが難しい課題ですが、おしゃれ上手さんを目指してあれこれ組み合わせてみようとおもっています。

   素敵なcl'e blogはこちら(素敵に載ってます) →  http://cle1122.exblog.jp/
nice!(0)  コメント(2) 

おでかけ 可児市編  ~とと・・~ [shopping]

 今日は、リリターブルで開催されているバック展に、ちょっと遅れてしまいましたが、納品にいってきました。

 バックといっても私の担当分野?!はフラワーなのでフラワーで表現できるバックを同じ形で2つの違ったものを作ってみました。 グリーンとピンク バージョン! 実は結構気に入ってたりしています。

 でも、写真を撮るのを忘れてしまいました。。。。

 ということなのでぜひ、リリターブルさんで実物を見てくださいね。 きっと他作家さんのバックに圧倒されながら置いてあることでしょう?!



 時間があるようなないような今日でしたので、
ささっと行きたいところを巡りました。 まずはパン屋さん“N2” 何度か可児市にはいってるのですが、行ったことがなかったパン屋さん、やっといけました。 おしゃれな店内に所狭しと並べられたパンは、ちょっと変わったかんじのものが多くって、書いてある文章とにらめっこしながらたくさん買い込みました。 これを姉妹三人で3等分して味くらべをおうちについてからしてみたのですがどれもこれも美味しかったですよ! 姉妹三人みんな違うものが好き!といったのはどれも美味しかった証拠! ちなみに私はちょっと辛めの豆カレーパンが好きでした。

 
 その後、in the field 
お花屋さんと雑貨屋さんが一緒になった雰囲気、SHOPと自宅を兼ねている雰囲気、とっても憧れてしまいます。
外においてあったフランネルフラワーにうっとりしながら中を覗いてきた戦利品がこちら!
IMG_1253.JPG
ずっと前から気になっていた、hacuの靴下、 なんと自宅から程近い江南市産のものSHOPはないけれど一度覗いてみたいな?!なんて思っていたのです。
あと、こちらも気になっていた葉々屋の紅茶・今回は私には珍しくアッサムをセレクトしてみましたよ。 茶葉はCTC(細かく砕いたものを丸めたかんじの顆粒状の茶葉)だったので、濃い水色が出てとっても美味しくいただけました。
それから資材に使えそうなものを→楽しみにしていてくださいね。

 可児市はそんなにSHOPがあるわけではないけれどゆったりとしたかんじが魅力の街! また機会見つけて伺おうと思っています。

nice!(0)  コメント(1) 

雑貨めぐり ~とと・・~ [shopping]

 2008年8月8日 なんとなくうれしくなる“8”づくしの日。

 名古屋地下鉄の8の日 ドニチエコ切符を使って東山線沿線の雑貨屋さんを旅してきました。

 本郷からぶらりと藤が丘まであるいて、ちょこちょこと時間が許す限り東山線上の駅で降りての雑貨屋さんめぐり!
なんと9ケ所もめぐれました。

 その中でもその日たまたまOPENだった“isolee” とっても素敵な空間でしたよ。

 本山にある“cholon”の隠れ家的な雑貨やさんとして?うまれたようです。 駅からちょっと離れた住宅街にこっそりありました。一件やを改装したつくりのおうち雑貨屋さん。 壁一面白く塗られ、昔のキッチン?お台所もそのままにディスプレーされていてとっても素敵な空間でした。中庭なんかもあって、そこにガーデニンググッズもあったりして、時間があればもっと、もっとゆっくりみたい。そんな雰囲気が漂っていました。 お近くに寄られた際はぜひ・・・。 おすすめしたいSHOPになりました。


 そして今回の戦利品。
ぶらり立ち寄ったお花屋さんで見つけたかごバック。 いつかは行きたい(本気!)アフリカ産。
IMG_1046.JPG
AIDAで見つけ、お揃いで買ったホーロー! ガーデニングに使う前に、めだか入れになっちゃいました。。。
IMG_1047.JPG

nice!(0)  コメント(4) 

ラバースタンプ ~とと・・~ [shopping]

 ラッピングをもうちょっとどうにかしたいな?と実はずっと思っています。

 作品力はもちろん、フラワーって贈り物とかの特別感や非日常の要素も多いので手にとった瞬間もうれしくなるようなそんなものを目指したいんだけれど・・、まだまだ模索中で、勉強不足、納得いくものになっていません。

 テイストの“好き”も実はたくさんあって、 ロマンチックなもの、シックなもの、スタイリッシュなもの、シャビーなものどれも好きで絞ることが実は難しい私だったりします。

 そんな中で素敵なスタンプをずっと探していました。 筆記体の英字スタンプとか素敵だな! っていろんなラバースタンプを検索していると素敵なものって店頭にはなくってもあるんですね。 世界地図や、紅茶缶、キッチンものや、ガーデニングもの・・・たくさん素敵なものを発見できました。 でもなかなかこれ! っていうものがなくって・・・。 

 そんなとき見つけました。 久しぶりのひとめぼれです。
フラワーのスタンプ、 バラにチューリップに、あじさいに・・・、そして模様なようなものまで全てが好き!
調べていくとその好きなものの名は共通されていて・・・、  

 +アンナグリフィン+ 

 ひとつのサイトではローラアシュレイやキャスキッドソンとともに並んでいて、どちらのかんじも好きな私には納得!
フラワーをモチーフにしたスタンプはもちろん、ファブリックもありとっても素敵! 大感激で見入ってました。

 その中で気に入ったものをひとつ決めました。 どうかな?
今後とと・・のものとどう寄り添えるか、考えなくっちゃ!!!!!

IMG_0880.JPG

(en halvさんにお願いしておいたメモクリップと一緒に・・・)
nice!(0)  コメント(4) 

ブランド cl'e  vol.2  ~とと・・~ [shopping]

個展SHOPのときに気に入ったシュシュも一緒につくってもらいました。

 ふつうは髪にするシュシュだけれど、ちょっと短い私・・・、でもたくさん並んでるかわいいシュシュに魅了されて・・・。

 かわいい柄のパッチワークのもの、スタンプが押してあるもの、レースがあしらわれているもの、 いろんなバリエーションの中、 ふつうのシュシュのような形でなくフリルが多い形で、大柄のすてきな大人っぽいシュシュにひとめぼれ!
IMG_0809.JPG
 ずっとずっと個展SHOP中みつめていました。

 Cl'eさんにいただいた、かわいい小花柄のシュシュと一緒に・・・。
IMG_0808.JPG
 こんな風に今年の夏はブレスレットとして、身につけようかな?って思ってます。
 さらに、密かにブレスレット シュシュを流行らせたい?! なんて思ってたりして・・・・・。 くくく
 
nice!(0)  コメント(0) 

ブランド cl'e   ~とと・・~ [shopping]

 先日、 cl'eさんとの個展SHOPイベントでオーダーをお願いしてあったお洋服たちを頂きにいきました。 ・・たちというのは私のお友達たちもたくさんオーダーしていたのでそれも一緒に頂きに・・・、 cl'eさん自身ともイベント以来だったのでとっても楽しくお話させていただき、今後のそれぞれの夢や想いなんかも語り?! あっちゃったりして未熟な私にはとっても刺激的な時間になりました。( ありがとうございます。 cl'eさん!!)
IMG_0807.JPG
 今回私がオーダーさせていただたのは、パンツ! 素敵なカットワークがほどこされている布地を縫い上げてもらいました。 ずっと探してた、9部丈のパンツ、ペチパンツだと7部丈が多いし、イージーパンツだと10部丈! 中途半端な9部丈をずっとずっと探していました、しかも生成りか茶色! なってイメージまで進んでしまっていて・・・、もちろんあるわけもなく、でつくってもらっちいました。
IMG_0804.JPG
 心配していた丈の具合もジャストサイズでバッチし、イメージどおり・・・。
持っているゴールドのフラットシューズとあわせてみました。 (写真でとるのって難しい。。。) ちょうどいい半端丈?! わかっていただけるかな? 
IMG_0806.JPG
 そしてイメージはこんなかんじ・・・。 最近チュニックやワンピとか眺め丈をトップスにあわせるのが好きなのでこんな風に着たいかな?! 人が見てセンスよく着こなせるかは自信ないけれど、自分ではたくさんのコーディネートができるかな?って思ってるパンツです。 もちろん着心地も楽チンで、気持ちいい~! ですよ。


nice!(0)  コメント(2) 

ビルケンシュトック  ~とと・・~ [shopping]

 大好きなビルケン! もう一足仲間入りしました。

   定番+マドリッド+ ピンク
Image216.jpg
 ナチュラルスタイルの定番といえばビルケン、KOOS, Nimes,セントジェームス・・・ なんて続くのかな?
ナチュラルスタイルは好きだけれど、みんなと一緒はイヤ! なんていう変わり者。 いわゆる定番ものや人気ものを昔から避けて通ってきたような気がします。 みんなが着ていないもの、みんなが履いていないもの、ブランドであったり、なかったり、自分の“好き”に入るものを集めて、時には友人たちに「どこで見つけてくるの?!」なんて変な顔されてたりして、でもそんなスタイルは今でも貫き通しています。

 でももちろん人と一緒はイヤといいながらももちろん興味はあるんですよ。 みんなが持ってる素敵なもの。
セントジェームスのボーダーは似合わないけれど(笑)、KOOSだって実は履いてみたかったり・・・、そうただの変わり者だけなのかもしれません。 ふとそんな自分を見つめなおしたときビルケンに出会いました。 もちろんずっと知ってたブランド! 初めてはいった直営店での雰囲気・接客の対応・知識度 全てがここちよくってまだ見ぬ色なのに予約して帰ってきました。

 それが私にとって初代ビルケン +ドリアン+ (今はローリー?!)
だいぶくたびれてきたドリアンですが、もう一足同じもの?!と思うくらい気に入ってます。 あのころんとしたつま先のフォルムがなんとも好きで・・・、でもちろん履きやすさは最高で・・・、 ビルケンにどっぷりつかってしまいました。

 2代目は+ピサ+ 入り組んだデザインが大好きで決めました。
Image217.jpg
 そして3代目 超定番 +マドリッド+
 ピンクにしました。 定番だけれどピンクならまだ履いてる人少ないかも?なんていう少なからずの抵抗?です。
 でもみなさんに愛されているとおり、一本ベルトだけれどしっくり足になじんでくれてスタイルもすっきり! 夏のアクセントとしてさりげなく履きたいなって思ってます。


 秋・冬はどれにしようかな?
 またまた超定番のボストンの黒もいいいし、 フランクフルトもかわいいし・・・。
 その頃に送られてくるカタログを楽しみににらめっこしたいと思っています。


nice!(0)  コメント(2) 

多治見ツアー~momo~ [shopping]

先週の金曜日、とと・・とen halvと一緒に『多治見ツアー』に出かけてきました。
ギャルリ百草
4e カトリエム(お花屋さん)
hinatabocco
レヴェリ(もぐら)
と回る予定をしていました。

が!
百草さんがお休みでした!!
翌日から展示会が開催されるため、準備のお休みだそうです。
無念。。。

しかーし、もしかしたら時間がなくていけないかもしれないと思っていたお花屋さん“4e カトリエム”へgo!!
とてもかわいいお花屋さんで、見るもの見るものすべてほしくなってしまいました。
白で花の中心がグリーンのクレマチスに一目惚れしたり、バラをみて素敵・・・とうっとりしてみたり。
ジャンクな感じがとってもかわいくて、自分の庭もあーしよう、こうしようと妄想が膨らみました。
そんな妄想を抱えたまま、時間がないのでお次へ・・・

hinataboccoです。
雑貨もcafeもすごく楽しみ。
ここではつい最近知り合いになったばかり(実は前々からお話したかった)pさんに偶然お会いしました。
こんな遠方でお会いするなんて・・・
あちらから声をかけていただいて、まさかこんなところで呼ばれると思ってなかったのでほんとにびっくりでした。

pさんも作家さんです。
素敵な布小物を作られる方です。
いつか私たちのイベントにも参加していただけたら・・・たくらんでいたところでの再会。
これはもう神様が誘えと言っているとしか思えない!(うちは仏教ですが。)
というわけで、大胆にも次回のイベントのお誘いをしてしまいました!!

pさんも作家さん仲間とのランチで、みなさん3種類あるメニューを全部頼んでらしたので、私たちはちょっと覗かせていただいてメニューを決めました。
私と とと・・はキッシュとサラダのランチ。
001_convert_20080610233157.jpg

en halvはフォカッチャと豆たくさんののトマトスープ。
とにかく・・・大きいのです。
キッシュもフォカッチャも。
そしておいしいのです。
食後はデザート。
004_convert_20080610233258.jpg
これがまた・・・
おいしすぎる!!!!
バニラアイスの上にシリアルとあんことシナモンパウダーがのっかっていて、そこにエスプレッソをかけていただくのです。器もかわいい。
味も最高!

もう、おなかはちきれんばかりでした。。。

そして最後は雑貨屋&レストラン Reverie レヴェリへ。
昭和初期に演劇場として使われていた洋館だそうです。
レストランと雑貨屋さんが一緒になっているスペースや、英会話教室をやっているスペース、そして地下はギャラリーになっています。古い建物で、その古さがなんともいえずいい感じ。
この地下のギャラリー『もぐら』のスペースをお借りして、今月末にsionで2day shopを開催します。
その下見もかねてちょっと覗かせていただいたのですが・・・
地下なのですが、半地下なので窓から光が入ります。
その薄暗さがなんともいえず素敵でした。
照明を全部おとした状態だったので、照明ををつけたらまたどんな雰囲気か・・・
今月末が楽しみです!

そんなこんなで、みんな帰りの時間制限もある中でのツアーだったのですが、見るもの、食べるもの、すべて満足の1日でした。
これでリフレッシュして、また新しい作品ができるかな・・・?


nice!(0)  コメント(4) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。