So-net無料ブログ作成

あけましておめでとうございます。 [ef]

 今年からは、主宰ふたり それぞれのブログを開設することになりました。
似ているようで、似てないふたり・・・。 それぞれのブログもよろしくおねがいします。

momo blog http://accessoriesmomo.cocolog-nifty.com/blog/
 とと・・ blog http://flowertoto.exblog.jp/


 もちろんefとしての活動も暴走いたしますよ。 今年もよろしくおねがいします。

                                  ef
nice!(0)  コメント(0) 

ありがとうございました。 [ef]

 やっと大掃除をなんとか終え、 お正月を迎える準備が整いました。

 ほっとしたところでみなさんにご挨拶ができそうです。

 「今年一年ほんとうにありがとうございました。」


 ちょっと背伸びしてもうちょっとがんばって・・・、そんなふうにやってきたせいか今年はたくさんのイベントに参加させていただくことができました。 以前はこちらからお願いばかりしているイベント等も、お誘いを受けたり、一緒に活動させてもらったり、人と人とのつながりを大切に思わずにはいられない一年でした。 本当にありがとうございます。
こうして書いて、そして読んでいてくださる相手が私を介してつながってる誰かであったり、ものを介してつながってる誰かであること、そして偶然にもつながってる誰かもいるのかな? そんな素敵なことがなんとなくでもできるようになった自分を褒めてあげたいと思っています。
IMG_1510.JPG
 来年は何をしようかな? 何をしたいかな?

 まだまだ夢の世界です。 でもそれが実現できるように、それを伝えることができるように頑張りたいと思っています。
来年、あと少しですね。 健康には十分注意してよいお年をお迎えくださいね。


                                           ef


nice!(0)  コメント(0) 

本当にほんとうにありがとうございました。 ef [ef]

IMG_1386.JPG
ef主催として3回目となるイベント ~Fからはじまるすきなもの をまた開催することができました。 あったかなものを一生懸命創ってくれる作家さんたちをはじめ、納品チェックや、センスあるディスプレーの楽しい仕事はもちろん、細かい清算や力仕事を率先してやってくれるスタッフ、何もお願いしなくてもいろんな人に声をかけてefを知っていただくお手伝いをしてくれるお友達、あったかな声を掛けていただける他のイベント等でお知り合いになった作家さんや、お店のオーナー様、場所を提供してくださり、当日も潤滑に行えるようご配慮いただいたオーパス様、そして家族の理解! いろんな方がたに支えられてイベントを行うことができたこととっても幸せに思います。
IMG_1382.JPG
 11時のオープンに10時頃からお待ちいただくお客様も見え、なんとか準備を整え10時半にはオープンできました。そのかいもあったか2回目よりはゆっくり見ていただけたかな? 今回は大変申し訳なく思ったのですが、ゆっくり見ていただくため、何よりも安全を考え人数制限も途中させていただきました。お待ちいただいた方にはほんとうに申し訳なく思いますが、気持ちよく並んでくださったのでほんとうにうれしかったです。
IMG_1383.JPG
 今回は以前と違った雰囲気で“ちっぴり大人なef”を演出しました。 什器の木目のトーンやかけてある布もトーンを落とし、たっくさん集まったアクセサリーをメインに演出してみました。 どうだったかな?
いつもイベントにあるような布小物たちがちょっぴり少なかったかもしれません、でもたっぷり素敵な雑貨たちがお部屋を彩ってくれたと思います。今そんなものたちがみなさんおお部屋やファッションの中でどうなっているのか考えるとわくわくします。 大好きな作家さんたちが心をこめて創ったものたちが気に入ってくださったみなさんに届けられるお手伝いができたこと誇らしげに思っていますよ。 ほんとうにありがとうございました。
IMG_1394.JPG
 しかしお詫びしなければならないこともたくさんありましたね。前文に記させていただいた人数制限はもちろん、“見る・選ぶ”といった点ではまだまだ混み合っていたかもしれません。 空調も聞かずちょっぴりあつかったかもしれません。 今回はお願いしたかいあってか駐車場のトラブルは伺っていませんが、駐車場不足だったことと思います。お買い物かごもみなさんには届かず不便だったかも・・、お会計でもお待ちいただいたかも・・・。 思えばきりがないくらいご迷惑をおかけしましたことこの場で謝らせてくださいね。本当に申し訳ありませんでした。この反省を次回のイベントに生かせるよう努力いたしますのでお許しいただければと勝手ながら思っております。
IMG_1407.JPG
 今回私とと・・が一番感じたこと
それは私の名前の由来でもある“&”の“と”!
ものとひとのつながり、そしてそのひととひとのつながりがこの半年足らずでもきちんとつながってるな! って感じました。 人って不思議ですね、初めはひとりの知り合いが友達になって、その友達の友達と友達になって、その友達の・・・と、どんどん繋がっていってまんまるの輪になっていたり・・・。そんなことを強く感じた一日でした。もので繋がるってこともまだまだ少ないですが、以前にも増して多くなってきていると感じた日々でした。 幸せですね。
IMG_1388.JPG
 今後もefは、“たのしさのFUN”を大切に、“家族 FAMILY”を“友達 FRIEND”を基盤に “未来 FUTURE”に自分も繋がってる人も素敵な生活が過ごせるようなものづくり、イベントを提案していけたらなって思っています。
IMG_1389.JPG
 今回のイベントに足を運んでいただいたみなさん、本当にありがとうございました。 またお会いできること心より楽しみにしております。 本当にほんとうにありがとうございました。
                  
IMG_1391.JPG
ef とと・・
                      momo
IMG_1392.JPG
 

nice!(0)  コメント(7) 

クラフト展ミーティング [ef]

なんなのでしょうか、この暑さは・・・
どうにもこうにも暑くてどうしようもないなと思いながら、8月2日の真夏の屋外イベントのミーティングを4人でしました。
もちろん参加予定者全員です。
暑いの嫌だねぇーといいながら、誰ひとりやめようとはせず・・・
むしろやる気です。

で、集まって何を話したかというと・・・
たぶん10%くらいでしょうか、クラフト展の話は。
最後には
『ま、いいか。あとはメールで・・・』
と。
遠路はるばる来てくれたyuccoさんとfuwariさん。
近所の友達がふらりと遊びに来てくれたのとなんらかわらぬテンションで終始おしゃべりに没頭でした。
楽しすぎました。
私、momo以外の3人はそれぞれ面識のある人たちなのですが、私は今日はおふたりと話すのはほぼ初めて。
というか、fuwariさんなんてほんとに初対面。
なのになんでしょうね、このテンションは。
ほんとに前からのお友達のようにずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと楽しくしゃべりっぱなしでした。
類友というのでしょうか。

あっという間に1日でしたが、打ち合わせは何をしたのかイマイチ憶えていませんが、とりあえず楽しい1日でした。
あと2週間しかないのに、何の準備もしていないということだけ認識できました。
はい。

というわけで、ブログを書いている場合じゃないみたいなので作品作りします。

nice!(0)  コメント(2) 

引っ越しました [ef]

訳あって、お引越しです。
というと、なんで?と興味を持たれるかたもいらっしゃるかも・・・
って、たいした理由ではないのですが。

わたくしmomoのパソコンの設定の関係か、ブログへの投稿が全くできない状態が
半年ほど続いています。
HP/blogとも管理しているのは私のため、ものすごく不便な日々でした。
毎回とと・・に投稿作業を代行してもらっていて、手間もかけていました。
やっぱり直接投稿できないと、なかなか書くのも面倒になってしまったりで、とと・・にほとんどblogをまかせっきりの状態で完全管理者になっていました。
これではいけないな、なんとかしないとな、と思いつつ、なかなかイベントの準備やなんやらでなかなか引越しできなかったのですがやっとイベントも片付いて一息。

お引越し完了です。

これからもef blog・HPをよろしくお願いします。
http://www011.upp.so-net.ne.jp/ef2007/



nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。