So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント情報 ブログトップ
前の10件 | -

イベントはじまちゃっています。 その2  ef [イベント情報]

またまた告知が遅くなりました。
イベントはじまっちゃっています。

200812071448000.jpg

*冬のあったかハンドメイド
 ~アクセサリー雑貨展~

開催日:12月8日(月)から19日(金)まで

カフェ リリターブル
  岐阜県可児市広見1974-1 服商ビル1F
   tel : 0574-61-5838
  営業時間 :8:30~18:00 定休日:土曜日、第3金曜日

そこに、私たちふたりの作品も並べていただいています。

お時間のある方、ランチやお茶しつつ遊びに行かれてみては
いかがでしょうか。
こだわりの素材を使ったランチやおいしいお茶と一緒に
私たちのアクセサリーもお待ちしています。


 ★ちなみに、とと・・のフラワー雑貨は今回はアクセ展とのことでコサージュのみの参加となっております。
   よろしくおねがいします。


nice!(0)  コメント(4) 

イベントはじまっちゃってます。  ef [イベント情報]

イベントが終わったばかりですが、いつも参加させていただいているSIONが、いつもお世話になっている“ちょこかん”でイベントが開催されるので、頑張って参加してみました。 いつもよりはちょっと少なめの参加ですが、こちらも一生懸命がんばって製作しました。お時間あればぜひ足を運んでみてくださいね。

★SIONのクリスマス

 日:12月3日水曜日から6日土曜日まで
 時間:3日 11時半から15時までそれ以外の日 11時から15時まで
 場所:ちょこかん BY KIKORI 愛知春日井市鳥居松町2-238
526706254_3s.jpg
いつもよりもちょっと長い4DAYS
素敵なママ達の作品はもちろん福袋やクリスマスくじなどの企画も盛りだくさん。ちょこかんでも素敵な福袋販売中です。ちなみに初日今日はものすごい数の人で、人数制限をさせていただきました。 長い方は一時間以上お待ちいただいてしまったかも・・・、大変申し訳ありませんでした。 明日も混みあうかもしれません。 ゆったり時間をとってお越しくださいね。お待ちしております。
526706254_22s.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

ちっちゃなリースもできあがりましたよ、 とと・・ [イベント情報]

 比較的落ち着いた時間になる午後の時間をお借りして、今回は“ちっちゃなリースをつくろう会”を開きました。 まだまだ勉強中のとと・・なので今回は教えるというより資材をいっぱいご用意して、“選ぶ楽しみ”と“創る楽しみ”を提案したいななんて思っていました。

 ちっちゃなリースですが、実の形・色ひとつで雰囲気ががらって変わるリース、みなさんどんなものを選び、どんな風に創っていただけるか楽しみでした。一応大人の方用に・・なんて考えておりましたがちっちゃなお子様から、小学生のおねいちゃん、作家さんに、そのお母さんなんて年齢層もばらばらで、そのせいもあったか?!とってもバラエティに跳んだ作品たちができあがりましたよ。 
IMG_1415.JPG
 ちっちゃなお子様がママと一緒につくってくれました。 あっついグルーガンはママの役! 選ぶのはお子様の役! なんて一緒につくってくれました。
IMG_1418.JPG

IMG_1414.JPG
 お次は、かわいい姉妹さんです。 今までもいろんな体験をさせているそうで、自分で創造しながら創られていましたよ。大人のかたならワンポイントアドバイス!とも思ったのですが、ふたりのセンスにお任せしました。 姉妹なのに全く違うものができましたよ。妹ちゃんはパールが好きなのかな?いっぱいつけて下さいましたよ。 お姉ちゃんは大きな実をつけて空間をあけて完成! お花の世界でも空間を空けていけるってこと結構大事だったりします。それを言わずにやってのけてしまうなんてすごい!とおもっちゃいましたよ。

IMG_1416.JPG
IMG_1417.JPG

 その後は作家さん、cafe de dimancheさん、いつもefDMをセンスよくつくってくださるお方です。シナモンをポイントに白をベースに作られてました。さっすがセンスいい!!! そしてそのお母様、普段はなかなか製作なんてできないからととっても楽しそう、久しぶりに会った娘さんとの再会も手伝ってかとってもうれしそうでした。
IMG_1419.JPG

 参加したみなさまありがとうございました。 いつかはきちんとしたことをもっと教えられるように只今勉強中です。 いろんな想いを抱えながら楽しいことをいつでも提案できるような自分になれるようがんばりますね。 ほんとうにありがとうございました。


                                                  とと・・


nice!(0)  コメント(2) 

第3回 1DAY HANDMADE SHOP ef Fからはじまるすきなもの いよいよです。 [イベント情報]

  “ef”の第3回目のイベント  Fからはじまるすきなもの 1DAY SHOP!がいよいよOPENします。 年2回のゆっくり開催ですが、しっかりじっくりあっためてきたイベントです。今回もef選りすぐりの11組12名の作家さんたちに参加していただいてイベントを開催いたします。 今回のDMの雰囲気のようにちょっとジャンクテイストな大人のef!に仕上がってるかな? もちろんお子様用のものもご用意しておりますので当日ぜひ足を運んでみてくださいね。

 そこで、efより★お願いとお知らせ★があります。

 みなさんにお配りしているDMでは当日は11時OPENとなっておりますが、
準備ができましたらすぐに(10時半くらいだと思われます。)OPENをさせていただく場合もございます。ご了承くださいませ。


 なお、会場は靴を脱いでの入場となります。
ブーツや脱ぎ履きのしにくいサンダルでお越しいただくと脱ぎにくい、下駄箱がないという状況です。ご注意ください。大切なお靴であれば、袋を各自でお持ちいただけるといいかとも思います。また履き間違いには十分ご注意ください。よろしくおねがいします。

 今回は朝一番での混雑も予想し、午後1時よりとと・・と一緒につくる“ちっちゃなリース”のワークショップもご用意いたします。 ゆっくり見ていただきたいかた、混雑の苦手なかたはお昼からじっくりという楽しみ方もご用意いたしましたので楽しみにしていてくださいね。

 また今回もスタッフ一同でディスプレーものも製作いたしております。+en halv+の木工商品も中には雑貨の飾り方提案のためディスプレーとして使っているものもあります。もし分からない場合やお買い求めの際には首から名札をさげたスタッフにお声をかけてください。よろしくおねがいします。

 また環境保護を考え、お買い上げ商品はテープでのおしるしとさせていただきます。 また大きなもの、たくさんお買い上げの方には紙袋等もご用意しておりますが、全てリサイクル品を使用させていただきます。ご了承ください。エコバックなどをご持参いただけると大変助かります。ご協力をよろしくおねがいします。

 またキッズスペースをオーパス様のほうでご用意していただいております。ただそちらのほうにefスタッフを配置しませんので、お客様の責任のもと特にちいさいお子様はご注意の上ご利用ください。また下のフロアーや横のキッチンスペースはオーパス様の通常スペースになりますのでお子様が遊んだり走り回ったりしないようご配慮よろしくおねがいします。

 最後にオーパス様のほうで駐車場のご用意もしていただいておりますが、ありがたいことに毎回足りていない状況です。そのため路上駐車をやむなくされる方もいらっしゃるようですが、駐車禁止の取り締まりや苦情等も残念ながらある状況です。 大変申し訳ありませんが、混みあっている場合は、路上駐車等はなさらず、お待ちいただくようお願いいたします。
 
 お願いばかり長くなりまして申し訳ありませんが、ご協力よろしくおねがいします。

 一日限りの1DAY SHOPでなかなかゆっくりとお話できないことが残念ですが、当日はみなさまにお会いし、できるだけひとりでも多くの皆様とお話させていただければいいなと思っております。 ものを通じての出会いが人と人との出会いにつながっていけることあったかい作品たちとともに心より楽しみにしております。ぜひお時間あればお越しくださいね。お待ちしております。



                         ef

 ★詳細はこちら、 ef イベントvol.3専用ブログにて! 作家紹介・作品紹介はこちらからご覧いただけます。
         http://blog.goo.ne.jp/ef2008event11/   
nice!(0)  コメント(2) 

創ってみませんか?  ~とと・・~ [イベント情報]

 ef イベントのブログも全ての作家さんの紹介が終わり続々と作品紹介がされています。 ぜひぜひご覧下さいね。主催者なのに今からどれにしようかな~! なんて考えちゃったりしています。(あ! 先買いはスタッフ一同しておりませんのでご安心を!)

 そんなイベントでのとと・・の挑戦?!

 今回の新しい試みです。
比較的ゆっくりな時間になる午後の時間をいただいて、みなさんとちっちゃなリースを創ってみたいなと思っています。 まだまだ勉強中のとと・・なので教室とかレッスンっていうのはやめにして、創る楽しさ・選ぶ楽しさのFunを提案できたらと思っています。

 ちっちゃいちっちゃいミニリース(直径8cmくらいです)
 IMG_1304.JPG
時間:1時から
  ★ご予約や、当日の人数にもよりますが、2時までにはいっていただければできますよ。(数が足りなくなってしまった場合はそこで終了させていただきますのでご了承ください)
 
 費用:500円
  ★持ち物は特にありません。こちらで全て用意します。たくさんの実やアートフラワー等のなかから思い思いのものをお選びいただいてグルーガンでくっつけていく、ただそれだけです。 じっくり選んで、じっくり考えながらくっつけてという方は時間をご用意くださいね。ささっとの方なら15分くらいでもできますよ。 お子様連れの方はグルーガンが熱くなりますのでそれだけ注意していただければ大丈夫かと思います。
IMG_1303.JPG
 予約方法
  ★当日でも受け付けますが、ぜひやりたい! という方はef HPのmail より“ミニリースの予約”としてメッセージをください。人数多数の場合は当日 受付できない場合もございます。よろしくおねがいします。


  楽しくご自身のお気に入りのリースが出来ること楽しみにしております。

nice!(0)  コメント(0) 

ef handmade 1day shop ~Fからはじまるすきなもの~vol.3 [イベント情報]

47c9e24f3f31b872dae0f98338f0ba34_s.jpg
またまたOPENです。

ef ~Fからはじまるすきなもの~vol.3
 日時:2008年11月30日(日)11:00~14:30
 場所:オーパス各務原

勢いでやってしまった1回目。
そのままの勢いで2回目。
そして勢いだけでいいのだろうか?と試行錯誤する3回目。
毎回、あぁしたい、こうしたいという妄想ばかりが膨らみ、なかなか理想どおりとはいかないけれど、
ひとつづつ目標をクリアしたり、次の課題が見えてきたりと得るものがたくさんです。
今回も私たちの妄想を実現させるために、あれやこれやと悩み中。

みなさんに楽しんでいただけるような1day shopにできるようがんばります。
参加予定の作家さんもすでにみなさんおなじみ方から初登場の方まで総勢11組。
ご期待ください。

詳細はイベント専用ブログにて。

nice!(0)  コメント(4) 

ef 始動!! [イベント情報]

20081018162150.jpg

見てください!この分厚さ!!!

ef 始動です!!
またまたやります。
"ef handmade 1day shop vol.3"
詳細は後日・・・

というわけで、できてきました、大量のDM。
私たちがイベントを開催するうえでこだわっているもの。
作品はもちろんのこと・・・

   ディスプレイ&DM

今回は自分たちで自分たちの作品の写真撮影しました。
そしていつものお抱えデザイナー(勝手にそうした)cafe de dimancheのyuccoさんに加工してもらいました。
そいて、とてもとても素敵に仕上がってきました。

これから別のブログでイベントに出展予定の作品紹介をしていきます。
2~3日中にはみなさんにブログ、イベント詳細をお知らせすることができると思います。
お楽しみに!
nice!(0)  コメント(1) 

cl'e first anniversary ~南仏プロバンスの丘の上~  とと・・ [イベント情報]

 また、憧れのcl'eさんとのコラボ個展SHOPのお誘いをいただきました。

 今回はタイトルのように+南仏プロバンスの丘の上+ そしてcl'eブランドたちあげから一周年記念イベントにもなるようです。

 ラベンダーのようなすみれのようなそんな花のいろ・・・、 そんなトーンに近いものばかりを集めて製作しようとおもっています。 そして、今回はインテリアからファッションへ! とと・・も挑戦しようとおもっています。 ぜひいらっしゃってくださいね。

c0154522_7331141.jpg
   cl'e first anniversary 南仏プロバンスの丘の上

     11月21日(金) 22日(土) 
     10時から14時まで
     フィアスホーム岐阜南店 一回展示室にて 
     岐阜市下奈良1-10-1 058-277-0714

 ★詳しくは cl'e blogにて作品紹介等もさせていただいていますので、ご覧下さい。 よろしくおねがいします。
     http://cle1122.exblog.jp/


nice!(0)  コメント(0) 

イベント終了しました。 ~とと・・~ [イベント情報]

 3日間行われたカフェ リリターブルでのイベント無事終了しました。
IMG_1168.JPG
 SIONで初の可児市でのイベント! 若干いつも行ってる地域よりもこのようなイベントが少ないのもあって心配はしていたのですが、たくさんの方がSIONメンバーの作品を手にとっていただけたことほんとうにうれしく思います。ありがとうございました。
IMG_1169.JPG
 いつもはどどっと押し寄せてご迷惑をお掛けしてしまうSIONのイベントですが、土地柄かな?!
可児市ではゆっくりゆったり・・、でも人が途切れることなくSIONの空間にいらしてくださいました。
IMG_1170.JPG
 私とと・・がお店番の日は朝どしゃぶりで・・、
そんな日にもお客様は傘をさしていらっしゃったり、雨の隙間にはお子様連れのママがたくさんいらしてベビーカーがたっくさん並んだり、キッズスペース満員御礼になったりで、
IMG_1171.JPG
 momoがお店番をした日も、いっきに秋風がやってきてスタッフもさむーいなんていいながらがんばっていてくれたそうです。
でもきっとやってきてくださるお客様に心はあったかになったように思います。
IMG_1172.JPG
 SIONを通していろんな土地・いろんなお客様に出会えることほんとうにうれしくおもいます。
ハンドメイドを通してこんなに輪が広がるなんて・・・、決して近いとはいえないこの地に地元からお友達がやってきてくれたり、ハンドメイドを通して知った仲間がたずねてきてくださったり、今回は参加できなかったSIONメンバーがたずねてくれたり・・・。 IMG_1173.JPG
    ほんとうにほんとうにありがとうございました。
IMG_1174.JPG
 そして最後にお世話になったリリターブルのオーナー様ほんとうにありがとうございました。
美味しいスタッフ専用ランチはもちろん、いつも笑顔でそしてSIONの思い通りにさせていただいたご好意に感謝いたします。
ほんとうにありがとうございました。
IMG_1175.JPG
 ★そしてお知らせです。★
 こちらでは10月5日から、たっくさんの作家さんたちを集めてバック展を開かれるそうです。 バックとはちょっと縁がないように思われるとと・・ですが、フラワーで表現できるバックを少しだけ創って参加したいと思っていますので、またぜひ伺ってみてくださいね。よろしくおねがいします。



nice!(0)  コメント(3) 

Sionの雑貨市~1日目終了~ [イベント情報]

Sion雑貨市、1日目無事終了いたしました。
朝からどんよりとしたお天気だったにも関わらず、たくさんのお客さんがいらしてくださいました。
自称『雨女』のわたしたちふたり。
きっと私たちが店番に立たなかったのが幸いしたのか、心配した天気もなんとかもちました。
遠方よりお越しくださったみなさま、本当にいつもいつもありがとうございます。

さて、明日からとと・・とmomoの店番が回ってきます。
・・・雨?

いや、雨でも素敵な作品が待っていることには変わりありません。
ぜひぜひ可児までいらしてください。

おまちしています。

nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | - イベント情報 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。