So-net無料ブログ作成
BOOK ブログトップ

ママ業 ~とと・・~ [BOOK]

 ひとりの女性としては、雑誌をぺらぺらが大好き、でもママとして絵本も欠かすことのできないものになっています。

 たっくさんは、疲れちゃうから(私が・・笑)寝る前にひとり一冊ね。がうちのルール! でも毎日毎日2冊の本を読み続けていると、うちにある本はほとんど内容やセリフがわかってしまうくらいになります。図書館を利用することも多いですが、子供達の選ぶ本でこれ!っていうのにはめぐり合えずですが、今日はおもしろいこれ!を見つけたので紹介しますね。

 +100かいだてのいえ+   いわいとしお
IMG_1146.JPG
 ある日、100かいだてのいえに住む、知らない人から手紙をもらってたずねることにした主人公!
100階をゆっくり階段を登っていきます。10階ごとにいろんな虫や動物たちがすんでいて最後に手紙の送り主がわかるという絵本!
IMG_1145.JPG
1から100を数える練習になったり、色鮮やかな各フロアーで色の勉強になったり、虫の名前あってこができたり・・・、この絵本の中で遊ぶこともできます。 こうもりのフロアーでは文字が逆さになっていて・トイレも逆さになっていて、「このトイレあなたに使えるかな!」なんて面白いセリフもあったりして、私はもちろん子供たちも大好きになりました。
IMG_1147.JPG
 疲れてるときは、「はぁ~」ってため息をもらしてしまう習慣だけれど(ダメママ) 毎日毎日読むこの時間をどんなに忙しくても大切にしていきたいな! って思っています。

 
nice!(0)  コメント(6) 

三度の飯より・・・ [BOOK]

 雑誌が好きです。
 
 たぶん一日中眺めていれれるくらい、毎日必ず夜寝る前に読みます。(いや、眺めます。。。)


 毎月、毎刊決まって買うものはないけれど、ふらっとはいって本屋さんでこれ!っといったものを買います。 表紙だったり内容だったり・・・、 ほとんどがインテリア関係のものが多いんですけどね。

 今回はこれ “素敵なカントリー 秋号”

 完璧表紙にやられました。 かなりのつぼです。
Image233.jpg
ちょっとジャンク風なナチュラルってきっと私には完成できない、そして将来的にもきっと住まない。でも大好きな雰囲気です。
さびた鉄、傷ついた瓶、かけた陶器・・・、なんだかそんなものって一見ごみ?! なんていわれちゃう代物だけれどもその人の持ち方、置き方ひとつで輝きだしたりして・・・、そんなのが好きな理由かもしれませんね。
Image234.jpg
 最終的にはセンス! 
センスって生まれ持ったものってずっと思ってました。
でもどれだけ見たか?! 感じたか?!ということをある人から教わってからいろんなものを+見る+ようにしています。
 
nice!(0)  コメント(0) 
BOOK ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。