So-net無料ブログ作成
検索選択

本当にほんとうにありがとうございました。 ef [ef]

IMG_1386.JPG
ef主催として3回目となるイベント ~Fからはじまるすきなもの をまた開催することができました。 あったかなものを一生懸命創ってくれる作家さんたちをはじめ、納品チェックや、センスあるディスプレーの楽しい仕事はもちろん、細かい清算や力仕事を率先してやってくれるスタッフ、何もお願いしなくてもいろんな人に声をかけてefを知っていただくお手伝いをしてくれるお友達、あったかな声を掛けていただける他のイベント等でお知り合いになった作家さんや、お店のオーナー様、場所を提供してくださり、当日も潤滑に行えるようご配慮いただいたオーパス様、そして家族の理解! いろんな方がたに支えられてイベントを行うことができたこととっても幸せに思います。
IMG_1382.JPG
 11時のオープンに10時頃からお待ちいただくお客様も見え、なんとか準備を整え10時半にはオープンできました。そのかいもあったか2回目よりはゆっくり見ていただけたかな? 今回は大変申し訳なく思ったのですが、ゆっくり見ていただくため、何よりも安全を考え人数制限も途中させていただきました。お待ちいただいた方にはほんとうに申し訳なく思いますが、気持ちよく並んでくださったのでほんとうにうれしかったです。
IMG_1383.JPG
 今回は以前と違った雰囲気で“ちっぴり大人なef”を演出しました。 什器の木目のトーンやかけてある布もトーンを落とし、たっくさん集まったアクセサリーをメインに演出してみました。 どうだったかな?
いつもイベントにあるような布小物たちがちょっぴり少なかったかもしれません、でもたっぷり素敵な雑貨たちがお部屋を彩ってくれたと思います。今そんなものたちがみなさんおお部屋やファッションの中でどうなっているのか考えるとわくわくします。 大好きな作家さんたちが心をこめて創ったものたちが気に入ってくださったみなさんに届けられるお手伝いができたこと誇らしげに思っていますよ。 ほんとうにありがとうございました。
IMG_1394.JPG
 しかしお詫びしなければならないこともたくさんありましたね。前文に記させていただいた人数制限はもちろん、“見る・選ぶ”といった点ではまだまだ混み合っていたかもしれません。 空調も聞かずちょっぴりあつかったかもしれません。 今回はお願いしたかいあってか駐車場のトラブルは伺っていませんが、駐車場不足だったことと思います。お買い物かごもみなさんには届かず不便だったかも・・、お会計でもお待ちいただいたかも・・・。 思えばきりがないくらいご迷惑をおかけしましたことこの場で謝らせてくださいね。本当に申し訳ありませんでした。この反省を次回のイベントに生かせるよう努力いたしますのでお許しいただければと勝手ながら思っております。
IMG_1407.JPG
 今回私とと・・が一番感じたこと
それは私の名前の由来でもある“&”の“と”!
ものとひとのつながり、そしてそのひととひとのつながりがこの半年足らずでもきちんとつながってるな! って感じました。 人って不思議ですね、初めはひとりの知り合いが友達になって、その友達の友達と友達になって、その友達の・・・と、どんどん繋がっていってまんまるの輪になっていたり・・・。そんなことを強く感じた一日でした。もので繋がるってこともまだまだ少ないですが、以前にも増して多くなってきていると感じた日々でした。 幸せですね。
IMG_1388.JPG
 今後もefは、“たのしさのFUN”を大切に、“家族 FAMILY”を“友達 FRIEND”を基盤に “未来 FUTURE”に自分も繋がってる人も素敵な生活が過ごせるようなものづくり、イベントを提案していけたらなって思っています。
IMG_1389.JPG
 今回のイベントに足を運んでいただいたみなさん、本当にありがとうございました。 またお会いできること心より楽しみにしております。 本当にほんとうにありがとうございました。
                  
IMG_1391.JPG
ef とと・・
                      momo
IMG_1392.JPG
 

nice!(0)  コメント(7) 

第3回 1DAY HANDMADE SHOP ef Fからはじまるすきなもの いよいよです。 [イベント情報]

  “ef”の第3回目のイベント  Fからはじまるすきなもの 1DAY SHOP!がいよいよOPENします。 年2回のゆっくり開催ですが、しっかりじっくりあっためてきたイベントです。今回もef選りすぐりの11組12名の作家さんたちに参加していただいてイベントを開催いたします。 今回のDMの雰囲気のようにちょっとジャンクテイストな大人のef!に仕上がってるかな? もちろんお子様用のものもご用意しておりますので当日ぜひ足を運んでみてくださいね。

 そこで、efより★お願いとお知らせ★があります。

 みなさんにお配りしているDMでは当日は11時OPENとなっておりますが、
準備ができましたらすぐに(10時半くらいだと思われます。)OPENをさせていただく場合もございます。ご了承くださいませ。


 なお、会場は靴を脱いでの入場となります。
ブーツや脱ぎ履きのしにくいサンダルでお越しいただくと脱ぎにくい、下駄箱がないという状況です。ご注意ください。大切なお靴であれば、袋を各自でお持ちいただけるといいかとも思います。また履き間違いには十分ご注意ください。よろしくおねがいします。

 今回は朝一番での混雑も予想し、午後1時よりとと・・と一緒につくる“ちっちゃなリース”のワークショップもご用意いたします。 ゆっくり見ていただきたいかた、混雑の苦手なかたはお昼からじっくりという楽しみ方もご用意いたしましたので楽しみにしていてくださいね。

 また今回もスタッフ一同でディスプレーものも製作いたしております。+en halv+の木工商品も中には雑貨の飾り方提案のためディスプレーとして使っているものもあります。もし分からない場合やお買い求めの際には首から名札をさげたスタッフにお声をかけてください。よろしくおねがいします。

 また環境保護を考え、お買い上げ商品はテープでのおしるしとさせていただきます。 また大きなもの、たくさんお買い上げの方には紙袋等もご用意しておりますが、全てリサイクル品を使用させていただきます。ご了承ください。エコバックなどをご持参いただけると大変助かります。ご協力をよろしくおねがいします。

 またキッズスペースをオーパス様のほうでご用意していただいております。ただそちらのほうにefスタッフを配置しませんので、お客様の責任のもと特にちいさいお子様はご注意の上ご利用ください。また下のフロアーや横のキッチンスペースはオーパス様の通常スペースになりますのでお子様が遊んだり走り回ったりしないようご配慮よろしくおねがいします。

 最後にオーパス様のほうで駐車場のご用意もしていただいておりますが、ありがたいことに毎回足りていない状況です。そのため路上駐車をやむなくされる方もいらっしゃるようですが、駐車禁止の取り締まりや苦情等も残念ながらある状況です。 大変申し訳ありませんが、混みあっている場合は、路上駐車等はなさらず、お待ちいただくようお願いいたします。
 
 お願いばかり長くなりまして申し訳ありませんが、ご協力よろしくおねがいします。

 一日限りの1DAY SHOPでなかなかゆっくりとお話できないことが残念ですが、当日はみなさまにお会いし、できるだけひとりでも多くの皆様とお話させていただければいいなと思っております。 ものを通じての出会いが人と人との出会いにつながっていけることあったかい作品たちとともに心より楽しみにしております。ぜひお時間あればお越しくださいね。お待ちしております。



                         ef

 ★詳細はこちら、 ef イベントvol.3専用ブログにて! 作家紹介・作品紹介はこちらからご覧いただけます。
         http://blog.goo.ne.jp/ef2008event11/   
nice!(0)  コメント(2) 

cl'e個展SHOP終了しました  ~とと・・~ [とと・・]

  二回めの参加となるcl'eさんとのコラボSHOP 

 いつもテーマが決まっていてそんな雰囲気をイメージしながら製作していくので当日そのテーマに沿っているか心配で不安で緊張でいっぱいですがその分たくさんの喜びや感激をたくさんいただくことができ充実感いっぱいです。
c0154522_15331820.jpg
 今回は2回目ということもあってかスタートからとと・・のフラワーを手に取ってくださる方も多くってとってもうれしかったです。2回目の参加なのに以前お話させていただいたcl'eさん常連のお客さまも私のことを覚えてくださって、とと・・さん! なんて呼んでいただいて本当に本当に胸がいっぱいになりました。 いつものイベントと違ってのゆっくりペースのSHOP ひとりひとりに向き合えアドバイスや提案がさせていただけること、逆にお客様からも教えていただくことも多かったり、大好きなcl'eさんのお洋服が大好きな方はやっぱり好きなものが似ていて他の話でも盛り上がったり・・、そんなここちいい時間をここちいい空間で過ごせたこととっても幸せに感じました。
c0154522_15292454.jpg
 まだまだ勉強中のとと・・ですが、自分の“すきなもの”を見つめながら、とと・・の由来でもある、ものを通しての人とのつながりを大切にして今後も活動していきたいと思っています。
イベントにお越しくださったみなさま、お話させていただきましたみなさま ほんとうにありがとうございました。 またいつかお会いできること楽しみにしております。 ほんとうにほんとうにありがとうございました。



nice!(0)  コメント(3) 

いよいよ明日です。 緊張っ!!!   ~とと・・~ [とと・・]

 いよいよ明日です。 憧れのcl'eさんとのSHOP!
私もささやかではありますが、フラワーを製作して立たせていただきます。 お洋服のことは全く無知ですが、楽しくおしゃべりさせていただきたいな!と思っています。 もちろんフラワーに関してはおたずねくださいね。 もっともっとおしゃべりさせていただきます。 笑  cl'eさんのblogにもありますが、お願いがいつくかありますのでこちらにも書かせていただきますね。 ご協力いただければ幸いです。 よろしくおねがいします。

★cl'e blogより
 明日はとうとうイベントの日です。
今回は場所を変えて、フィアスホームさんでイベントを行います。
地図はフィアスホームさんのホームページにあります。

イベントを行うにあたっていくつかcl'eよりお願いがあります。


    *  展示場無内では飲食禁止です。
    *  お手洗いは事務所の中にありますのでフィアスホーム
       の社員の方にお尋ねください。

    *  駐車場ですが、社員の方も車を止められますので限り
       があります。お友達同士乗り合わせていただけると
       助かります。(時々、白バイなどが通るそうです)

    *  お子様をお連れの方は、国道も近いですので絶対に
       目を離さないでください。キッズスペースは設けてありません
       のでご了承ください。

    *  借りている場所ですので、器物損壊の場合は責任を
       おいかねます。


********************************

       11月  21日 ・  22日
       オープンは10:00から  ~14:00まで
       オーダーは11:00からとなります。

       前回、オーダー受付が混雑し、色々ご迷惑をおかけ
       しましたので、今回は番札を取って順番にお呼びする形に
       しました。
       布地も沢山持参しましたので色々見て、触って頂けます。
       (*前払い制にてオーダー受付完了とさせていただきます)

       * 店内にて複数のお洋服を持ち歩く際はスタッフにお申し付け
         ください。
**********************************
 以上、cl'eからいろいろお願いをさせていただきましたが、皆さん
 にお会いできるのを楽しみにしています。

 DMを発送させて頂いたお客様は必ず持参してくださいね


 私自身もcl'eさんにお洋服をオーダーしようと楽しみにしております。 みなさまもぜひぜひ足を運んでみてくださいね。
明日みなさまにお会いできることを楽しみにしております。


                                          フラワー雑貨  とと・・


nice!(0)  コメント(0) 

創ってみませんか?  ~とと・・~ [イベント情報]

 ef イベントのブログも全ての作家さんの紹介が終わり続々と作品紹介がされています。 ぜひぜひご覧下さいね。主催者なのに今からどれにしようかな~! なんて考えちゃったりしています。(あ! 先買いはスタッフ一同しておりませんのでご安心を!)

 そんなイベントでのとと・・の挑戦?!

 今回の新しい試みです。
比較的ゆっくりな時間になる午後の時間をいただいて、みなさんとちっちゃなリースを創ってみたいなと思っています。 まだまだ勉強中のとと・・なので教室とかレッスンっていうのはやめにして、創る楽しさ・選ぶ楽しさのFunを提案できたらと思っています。

 ちっちゃいちっちゃいミニリース(直径8cmくらいです)
 IMG_1304.JPG
時間:1時から
  ★ご予約や、当日の人数にもよりますが、2時までにはいっていただければできますよ。(数が足りなくなってしまった場合はそこで終了させていただきますのでご了承ください)
 
 費用:500円
  ★持ち物は特にありません。こちらで全て用意します。たくさんの実やアートフラワー等のなかから思い思いのものをお選びいただいてグルーガンでくっつけていく、ただそれだけです。 じっくり選んで、じっくり考えながらくっつけてという方は時間をご用意くださいね。ささっとの方なら15分くらいでもできますよ。 お子様連れの方はグルーガンが熱くなりますのでそれだけ注意していただければ大丈夫かと思います。
IMG_1303.JPG
 予約方法
  ★当日でも受け付けますが、ぜひやりたい! という方はef HPのmail より“ミニリースの予約”としてメッセージをください。人数多数の場合は当日 受付できない場合もございます。よろしくおねがいします。


  楽しくご自身のお気に入りのリースが出来ること楽しみにしております。

nice!(0)  コメント(0) 

オーダーも頑張ってます ~とと・・~ [とと・・]

 11月は毎年イベント月!

無理をしないように・・と思いながら製作をしていますが、どうしても時期的なものでイベント重なっちゃうんですよね。
11月21日22日のcl'eさんとのイベント、 30日efのイベントもこなしつつあったかい想いのつまったオーダーもがんばっています。 みなさん忙しいのに~! なんて心配して申し訳なさそうにオーダーしていただきますが、想いのつまったオーダーこそ一番に思っています。 お気軽にご相談くださいね。


 で、オーダー品です。
今回はお友達4人から新しいおうちを建てられたお友達へのプレゼント! 送られるお友達がとと・・の定番のおおきなユーカリリースをとっても気に入ってくださっているのでそれをベースに実ものをぎっしり差し込んで見ました。新しいおうちのお友達はシンプルナチュラルが好き!ということなのでグリーンをベースに作ってみました。 クリスマスも近いのでオレンジの皮を乾燥させて星型にくりぬいてあるものもあしらいました。 裏側のホワイトのほうを使ったので、クリスマス以外でも使っていただけると思います。 ちょっと気になるようであれば、ぐーっと抜いてもらえれば大丈夫ということも一緒にお伝えしました。 どうかな?!
IMG_1290.JPG
 あったかい気持ちのこもった4人のお友達からのプレゼント、 今後もずっとよい関係の5人組でいられますように
・・・。 願っています。
IMG_1296.JPG




nice!(0)  コメント(2) 

イベントまで・・・ [momo]

あと1ヶ月を切りました。
blogで告知する前からとと・・と裏方準備をしてきてはいましたが、自分の作品はなかなか・・・

いつもは編み物が多いのですが、今回はアクセサリー熱が!

大量のピアス生産しております。

今回は、ペンダントネックレスも欲しいというリクエストをいつもいただくのですが、自分がなかなか身に着けないのでどうしても興味がわかなかったのです。
金属アレルギー持ちなので、肌に金属がつくのが苦手なのです。
しかし冬になりタートル大好き、重ね着は苦手という私には胸元がさみしいのでなんとなくネックレスやらそんなものにも興味がチラホラやっと沸いてきました。

というわけで、そちらにもトライ!
皮ひもペンダントは、今回のイベントの参加予定の作家さんがとてもかわいいのを出してくださる予定。
なので私はネックレスにしてみようかなと企み中。
そしてなんとなくいろんなものが欲しくてネット検索漬け。
(作ってなーーい!!!)

そして、get!!
っていうか、これはほんの一部です。
他にも盛りだくさん、そしてこれから届く資材の数々。
200811041936000.jpg

まだまだ眠れない日々は続きそうです。

さて、何作ろうかな。(←まだ決めてない。)
nice!(0)  コメント(2) 

ef handmade 1day shop ~Fからはじまるすきなもの~vol.3 [イベント情報]

47c9e24f3f31b872dae0f98338f0ba34_s.jpg
またまたOPENです。

ef ~Fからはじまるすきなもの~vol.3
 日時:2008年11月30日(日)11:00~14:30
 場所:オーパス各務原

勢いでやってしまった1回目。
そのままの勢いで2回目。
そして勢いだけでいいのだろうか?と試行錯誤する3回目。
毎回、あぁしたい、こうしたいという妄想ばかりが膨らみ、なかなか理想どおりとはいかないけれど、
ひとつづつ目標をクリアしたり、次の課題が見えてきたりと得るものがたくさんです。
今回も私たちの妄想を実現させるために、あれやこれやと悩み中。

みなさんに楽しんでいただけるような1day shopにできるようがんばります。
参加予定の作家さんもすでにみなさんおなじみ方から初登場の方まで総勢11組。
ご期待ください。

詳細はイベント専用ブログにて。

nice!(0)  コメント(4) 

ef 始動!! [イベント情報]

20081018162150.jpg

見てください!この分厚さ!!!

ef 始動です!!
またまたやります。
"ef handmade 1day shop vol.3"
詳細は後日・・・

というわけで、できてきました、大量のDM。
私たちがイベントを開催するうえでこだわっているもの。
作品はもちろんのこと・・・

   ディスプレイ&DM

今回は自分たちで自分たちの作品の写真撮影しました。
そしていつものお抱えデザイナー(勝手にそうした)cafe de dimancheのyuccoさんに加工してもらいました。
そいて、とてもとても素敵に仕上がってきました。

これから別のブログでイベントに出展予定の作品紹介をしていきます。
2~3日中にはみなさんにブログ、イベント詳細をお知らせすることができると思います。
お楽しみに!
nice!(0)  コメント(1) 

HAPPY WEDDING! ~とと・・~ [とと・・]

 最近はオーダーをいただくことも多くなってきて、とってもうれしく思っています。
オーダーされたかたのお顔を浮かべながら、そして贈られる方への雰囲気を想像しながら製作できることはこの上なくうれしいことだと思っています。

 お友達中心のオーダーなのでご結婚祝いから、出産祝い、そして最近は新築祝いと家族が多くなって幸せも大きくなっていくそんなお祝いの彩りをそえられるものになるかとおもうととっても感激です。贈られるほうも贈られるほうも幸せでなければ贈り物ってできないものですからね・・・。
IMG_1257.JPG
 今回はご結婚のお祝いのオーダーをいただきました。 私のものをまだ見たことないくらいの方からお友達を通してのオーダーに緊張しました。 以前紹介させていただいたものを気に入ってくださったようで同じせぃたかのっぽの花器にシンプルなかんじに・・とのことでした。 普段はモノトーンとかのシンプルなお洋服を着られるかただとかで、シンプルにホワイトで、甘くなりすぎず凛としたかんじ・・・。そんなイメージでつくってみました。パールもリボンも、天使のオーナメントピックとかもいいかな?と思いましたが、頼らず、素敵なラナンキュラスとポピーで仕上げてみました。
IMG_1255.JPG
 以前作った形と同じ感じですが、雰囲気はかわりますね。 そんな発見にも幸せを感じます。
オーダーなかなか配送まではできませんが、お近くにお住まいの方はできる範囲でお受けしますよ。ご相談くださいね。


nice!(0)  コメント(3) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。